40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

渋谷の地下コンコースで発見した若い女性の行列!その先には…。King & Princeって?

f:id:yasubelog:20190324211207j:plain

更新内容
20年5月12日:カテゴリーを修正しました。

お題「今日の出来事」

19年3月25日更新 広告を設置している場所の地図を追記

こんにちは、こんばんは、やすべえです。

 

 今回の話は、定期連載企画の「目指せ!億万長者への道」以外の久々の通常投稿となります。

 と言うのも、本日は休日の為、渋谷の街を散策していると、地下のコンコースで若い女性の行列に遭遇…。

 

f:id:yasubelog:20190324211207j:plain

 しかも、写真からも分かるように、カラーコーンが設置され、ガードマン付きと言う厳戒態勢です…。

 ※久々にカメラを手にしマニュアルモードで撮影した為、ピンボケ気味です。

 

 何事?

 

 と思ってその先を見てみると、何と壁に貼られた広告のポスターがお目当のようでした。

 実は、上記の写真は、この下に貼ってある列の部分をトリミングした写真なのです。

 列の先には、壁をバックにポーズを決める若い女性が。

 

f:id:yasubelog:20190324211331j:plain

 

 そう、King & Princeというアイドルが起用されている広告なのでした。

 

 私自身、芸能関係には疎い方なので、全然彼らの存在を知りませんでしたが、妻に聞いたところかなり人気のアイドルグループの様です。

 

 King & Princeについてご存知ではない読者の方もいるかと思いますので、一応ウィキペディアのリンクを貼っておきます。

King & Prince(キング アンド プリンス)は、日本の6人組男性アイドルグループ。ジャニーズ事務所所属。2015年結成。旧グループ名はMr.King vs Mr.Prince(ミスターキング ブイエス ミスタープリンス)。所属レコードレーベルはJohnnys’Universe / ユニバーサルJ。愛称は「キンプリ」。

引用 King & Prince - Wikipedia より

 

 調べながら、ふとお菓子のぷっちょのCMをやっていたのが彼らだったと思い出しました。

 そのCMのリンクも貼っておきます。

 

www.youtube.com

 

 それにしてもすごい人気です。

 地下のコンコースに突然出来た大行列…。

 

f:id:yasubelog:20190324212611j:plain

f:id:yasubelog:20190324212406j:plain

 

 正に、恐るべしKing & Princeです。

 たまたま、先ほどのぷっちょの件で、YouTubeを検索していたら、こちらの広告の元?と思われう動画を発見したので、折角なのでその動画も貼っておきます。

 


Yahoo CM キンプリ

 

 うーん、おじさんの私には理解できない世界です。

 本来なら仕事柄、敏感じゃないといけないのかもしれませんが、どうもこの世界は疎いです。

 

 それでは、今回は渋谷を散策していた際に発見した、行列の話でした。

 

因みに、この広告を見たいと言う方は、ここに行けば見ることができます。

 

f:id:yasubelog:20190325101416j:plain

出典:構内図 | 渋谷駅/G01/Z01/F16 | 東京メトロ より

 渋谷駅の1番、2番出口に向かう通路となります。

 分かりづらいですが、上記渋谷駅構内立面図の右側に掲載しておきました。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。

 

※このページに使用した写真は全て、OLYMPUS OM-D E-M5 MarkⅡ + M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8で撮影しています。