40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

渋谷駅周辺を「お写んぽ」。 その1

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 先日、番外編まで含め完結した『新宿西口付近を「お写んぽ」』に引き続き、今回は、別の日に撮影した「渋谷」編を順にアップしていきたいと思います。

 

 まずは、私が普段から利用する東急田園都市線の改札を出てすぐに撮った1枚。この日はお休みで、久々のカメラを持って出掛けた為、まずは試しにシャッターを切ってみました。

 

▼渋谷駅地下コンコース

f:id:yasubelog:20200901084430j:plain

 

 右奥に見えるのが、渋谷のランドマーク的存在の109の地下入口。109というと円筒のタワーを思い起こしますが、地下からも入ることが出来ます。

 地下には、等間隔で柱があり、光の当たり具合が気に入り、シャッターを切ってみました。

 

 次は、もう1段上がったところで見かけた広告。

▼#睡眠投資

f:id:yasubelog:20200901085133j:plain

 

 ここはよく、企業広告のポスターが貼られるコンコース。

 今回は、「#睡眠投資」。ネットで調べてみたところ、どうやら、「薬用BARTH 中性重炭酸入浴剤」の広告のようでした。

 この手の広告は、何だろうと思わせ、調べさせるのが目的なのかもしれません。

 折角なので公式サイトのリンクも張っておきます。

barth.jp

 

 

 少し早いですが、次が最後の写真となります。

 やっと、地下を抜け、地上に出てから撮った写真です。

▼距離を保とう。SOCIALDISTANCE

f:id:yasubelog:20200901090248j:plain

 

 道玄坂の街灯に掲げられた広告の旗。

 やはり、コロナ禍の時代です。この旗以外にも、新型コロナウイルス感染防止関係の広告が風になびいていました。

 本当に、早く収束してもらいたいと思います。

 

 自民党の総裁選。立候補者がそろい、誰が選ばれるか分かりませんが、次になる方には、経済活動の再開も分かりますが、それ以上に徹底した感染防止対策を行ってもらいたいものです。

 

 この時撮った写真のストックは、まだまだありますが、小出しにしながら更新していければと思います。

 

今回の撮影で使用したカメラとレンズ

OLYMPUS ミラーレス一眼カメラ OM-D E-M1 MarkII ボディー

OLYMPUS ミラーレス一眼カメラ OM-D E-M1 MarkII ボディー

  • 発売日: 2016/12/22
  • メディア: Personal Computers
 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。