40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

「1人1台の無煙ロースターで好きなだけ楽しめる一人焼き肉店 焼き肉ライク」に行った話し。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 実は、今回の話しは、7月中旬に「焼き肉ライク」を訪れた時の話しになります。

 数日後に書きはじめてものの、途中で「下書き」に入れたまま放置してしまい、約1ヶ月以上塩漬けしてしまい、ここ迄来てしまいました。 

 その為、その時とはテンションが違い、途中から文の感じが違う場合があるかもしれませんのでご了承ください。

 

 それでは、本編に移りたいと思います。

 

 

 今回は、先日のお休みに妻と一緒にお昼を食べた、「1人1台の無煙ロースターで好きなだけ楽しめる一人焼肉店 焼き肉ライク」について書きたいと思います。

f:id:yasubelog:20200721100503j:plain

 

 

焼き肉ライクとは?

 

 多店舗展開している焼肉屋さんなので、ご存じの方も多いかと思いますが、私と妻は今回が初めて訪れました。

 因みに、今回訪れた店舗は、上の写真の渋谷宇田川町店となります。

 焼き肉ライクは、現在、関東を中心に新潟県岡山県大阪府、福岡県と全国に51店舗出店している焼き肉店になります。

 因みに、以下の公式サイトのリンクを張っておきます。

yakiniku-like.com

 

 お店のコンセプトですが、公式サイトに、以下のように記載されています。

  • 欲しかった、1人で行ける焼肉屋
  • TASTY! QUICK! VALUE! 焼肉のファストフード
  • 選べる部位、選べる量、選べるたれ。自分だけのカスタム焼肉。

 と3つのコンセプトを掲げています。

 この3つのコンセプトは、この記事を書くにあたり調べたのですが、実際に足を運んでみて、コンセプト通りのお店でした。

 次に店内の様子について写真を交え書いていきたいと思います。

 

店内の様子について

 

 コロナウイルス騒動前のお店の様子を知らいないので、以前がどのような仕様なのかは分かりませんが、私達が訪れた時は、店の中央にあるカウンター席に関しては、1席1席半透明のアクリル板で仕切られており、壁側には、2人用のテーブル席が数席といった感じの店内となっておりました。

 コロナ禍以降あまり外食をしなくなったので、一般的な外食産業は、この様な仕様のお店が多いのでしょうか?私達は、ちょうど並びのカウンター席が空いた様で、カウンター席に案内されました。

 

カウンター席の様子について

 

 カウンター席は、こんな感じとなっています。

 テーブルの奥半分は、以下の様な1人1台無煙ロースターが設置されています。

f:id:yasubelog:20200721105124j:plain

 

 そして席の左側には、タレ類とセルフサービスのお冷が置かれています。半透明のアクリル板で仕切られ、隣の席の方と共用となっています。

f:id:yasubelog:20200721104900j:plain

 

 右側には、注文用のiPadminiが横付けされています。

f:id:yasubelog:20200721104931j:plain

 

 そして、最後に正面は、反対にも席がある為、ロゴの入った木製の衝立が建てられています。

f:id:yasubelog:20200721104825j:plain

 

「バラカルビセット200g 860円+税」を注文

 

 今回は、私が注文したのは「バラカルビセット」になります。

 メニューとしては色々と種類があるようですが、設置してあるiPadの左上の目立つ位置に表示があったという理由でチョイス。

 iPadで注文を済ませ、数分後に料理が運ばれてきました。

f:id:yasubelog:20200831101259j:plain

 

 思いのほか量があるのにビックリ。

 味噌ダレと生醤油ダレをチョイスし、目の前のロースターで焼いていきます。

f:id:yasubelog:20200831103556j:plain

 

 因みに火力は、各テーブルに付いているスイッチで調節することが出来ます。

f:id:yasubelog:20200831103703j:plain

 

 味の方はと言いますと、無事美味しく頂くことが出来ました。

 最初は、「一人焼肉」と聞いて、どうかな?と思いましたが、一度試してみると食べたい時にサッと行けて、パッと食べられいいものだと思います。

 また、タイミングを見てチャレンジしたいと思います。

 

 

焼き肉ライク 渋谷宇田川町店の基本情報 

店名: 焼肉ライク 渋谷宇田川町店

ジャンル: 焼肉、定食・食堂、ホルモン

お問い合わせ: 03-5456-8929

予約可否: 予約不可

住所: 東京都渋谷区宇田川町31-4 シノダビル 1F

交通手段: 渋谷駅ハチ公口より徒歩5分 渋谷駅から467m

営業時間・定休日: 営業時間 11:00~23:00(L.O.22:45) 日曜営業

定休日:無休

 

焼き肉ライク 渋谷宇田川町店の周辺地図

<

 

 

さいごに

 

 以上で、今回の「焼き肉 ライク」のお話しは終わりとしたいと思います。

 この話しを読んでみて、今度、行ってみたいなぁ…。と少しでも思っていただければ嬉しいです。

 コロナウイルス感染症対策もしっかりされているので、安心して食べることもできるかと思います。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。