40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

新宿西口付近を「お写んぽ」。 番外編

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 遂に今日から9月となります。

 私の務める会社では、3月から8月を「上期」、9月から2月を「下期」と呼びます。また、期をまたぐタイミングでは「人事異動」がつきものです。

 今期は、「人事異動」に合わせて、組織の「再編成」があり、いつになくバタバタした期変わりです。組織のスリム化に伴い、4名の方が転出され、1名の方が新しく加わります。その後、新入社員などが配属され、頭数はプラスマイナス0になる方向。

 本当に回っていくのだろうか……。

 

 まあ、そんな事を考えても、始まらないので与えられた環境で、良いパフォーマンスを発揮するのがサラリーマン。いい意味で、ほどほどに頑張っていきたいと思います。

 

 

 月変わりということで少し前置きが長くなってしまいましたが、今回は、少し話しに間が空いてしまいましたが、先日、投稿した『新宿西口付近を「お写んぽ」』と同じ日に撮影した写真で、挙げられなかった写真をアップしていきたいと思います。

 

▼新宿東口のタピオカ屋さん

f:id:yasubelog:20200831081825j:plain

 

 お店の中には入っていませんが、おそらくタピオカ屋さんだと思います。お店の入口に大きなモニュメントもありますし。

 タピオカブームも、新型コロナウイルス流行と反比例するように、ブームは去った感がありますが、私の中では今だ流行中。

 調べてみたところ、「16tapi」という名のお店のようです。今度は、チャレンジしてみたいと思います。

16tapi.com

 

▼車内から見たホーム

f:id:yasubelog:20200831082356j:plain

 

 その後、新宿を後にし山手線に乗車し、工事中の原宿駅ホームに到着したタイミングで撮った写真。

 夕日が車内を照らすことにより、「光」と「影」がいい感じに生まれたので撮ってみた1枚。私が言うのも変だけど、すごく雰囲気があり、個人的にお気に入りの1枚。

 

▼工事中の渋谷駅

f:id:yasubelog:20200831083025j:plain

 

 山手線の渋谷駅ホーム、内回りの原宿寄りで撮った1枚。

 利用されている方はご存知だと思いますが、山手線と埼京線が並列になったことにより、埼京線がすごく便利になりました。

 その事による影響なのか、未だに骨組みらしきものがあり、工事中状態に見える渋谷駅ホーム。渋谷駅の再開発絡みで、まだまだ変貌があるのかも。

 渋谷駅は、通勤で利用する駅なので、個人的には問題がないけど、たまに来る人は、ちょいちょい進化しているので大変そう。

 さらなる渋谷駅の変化に期待します。

 

 今回は、番外編という事で、同じ日に撮影した写真なのですが、少し西口周辺とは関係ない写真をあげさせていただきました。

 

今回の撮影で使用したカメラとレンズ

OLYMPUS ミラーレス一眼カメラ OM-D E-M1 MarkII ボディー

OLYMPUS ミラーレス一眼カメラ OM-D E-M1 MarkII ボディー

  • 発売日: 2016/12/22
  • メディア: Personal Computers
 

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。