40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

桜新町に20年8月オープンした「OGAWA COFFEE LABORATORY(オガワ コーヒー ラボラトリー)」に行った話し。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 先日のテレビ東京系で毎週土曜日夜9時に放送されているテレビ番組「出没!アド街ック天国」の特集が「桜新町」でした。

www.tv-tokyo.co.jp

 

 桜新町は、私の住む街からも近いということで、度々このブログ内でも書かせていただいています。

 もともと放送されることは知っていたのですが、すっかり忘れてしまい気づいたときには、第15位の「駒沢給水塔」の紹介シーンの途中でした。

 

 その事もあり、ひょっとしたら15位以前に紹介されたかもしれませんが、今回は、8月1日(土)にオープンした「OGAWA COFFEE LABORATORY」の話しを書きたいと思います。

 

 

OGAWA COFFEE LABORATORY

 

▼OGAWA COFFEE LABORATORYの外観

f:id:yasubelog:20200830095200j:plain

 

 最寄り駅が東急田園都市線桜新町駅になり、徒歩で5分ぐらい歩いたところにあります。

 実は、以前、緊急事態宣言下の自宅待機中、散歩がてらこのお店の前を歩いたことがあり、その時は、内装工事中ということで、外観のガラス部分に膜が張られ目隠しされた状態だったため、何ができるのだろうか…。と思いながら歩いた記憶がありました。

 その後、妻と娘が通う桜新町にあるペン習字の教室の先生から、近所に小川珈琲ができた話しを聞き、あの工事中の建物=小川珈琲という事が分かりました。

 

 京都に行かれたことがある方ならご存知かと思いますが、小川珈琲は、京都発祥の珈琲ショップです。

 京都駅の地下街「コトチカ」内にもお店を構えています。

 

 以前、8月中旬の土曜昼過ぎに訪れた時は、上の写真の様に、店外までお客さまが並んでいる状態で、暑さもあり断念した経緯があり、今回は、平日の9時過ぎに妻と一緒に訪れてみました。

 その時点で店内の席は8割方埋まっている状態で、私達の座った後は、すぐには座れる順番待ちとなっていました。

 

 注文を最初に済ませ、その後椅子に案内される流れとなります。

 建物内は、コンクリートの打ちっぱなしと、シンプルなインテリアで統一されています。

▼店内の様子

f:id:yasubelog:20200830100944j:plain

 

▼メニューとグラス

f:id:yasubelog:20200830101039j:plain

 

 席につくと、上の写真のメニューとグラスが運ばれます。

 グラスは、一般的なお店のグラスより、少し底が浅めながグラスとなっています。

 

 私は、コーヒーとトースト&半熟たまごのセットを注文しました。

 本当は、されたネーミングがされていましたが、控えるのを忘れ、街の喫茶店風の注文内容となってしまいました。(笑)

 セットメニューで価格は、1,000円アンダーといったところでした。

 

▼セットのコーヒーと、トースト&半熟たまご

f:id:yasubelog:20200830101542j:plain

f:id:yasubelog:20200830101308j:plain

 

 パンに関しては、池尻大橋にあるパン屋のパンを使用しているらしく、2種類のパンから選ぶことが出来ます。

 因みに、こちらの内容も失念しています。

 

 私が訪れた時は、11時までのモーニングの時間帯のため、11時以降はメニューの内容も変わるものと思います。

 食べログなどで調べてみましたが、まだオープンして日が浅いためか、あまり投稿内容、記載内容共に少なく、調べることが出来ませんでした。

 

 あまり情報の無い内容となりましたが、「OGAWA COFFEE LABORATORY」について書いてみました。

 

▼お店の看板

f:id:yasubelog:20200830102516j:plain

 

 

OGAWA COFFEE LABORATORYの基本情報

店名:オガワ コーヒー ラボラトリー (OGAWA COFFEE LABORATORY)

ジャンル: カフェ

予約・お問い合わせ: 03-6413-5252 予約可否

住所: 東京都世田谷区新町3-23-8 エスカリエ桜新町 1F

交通手段: 東急田園都市線桜新町駅徒歩3分 桜新町駅から164m

営業時間・定休日:営業時間 7:00~22:00(L.O.21:30)

                   Morning 7:00~11:00 Lunch 11:00~15:00
                   Cafe Time 15:00~18:00 Dinner 18:00~22:00
     日曜営業

定休日:無休

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

引用:オガワ コーヒー ラボラトリー (OGAWA COFFEE LABORATORY) - 桜新町/カフェ [食べログ] より

 

OGAWA COFFEE LABORATORYの周辺地図

 

さいごに

 

 「OGAWA COFFEE LABORATORY」は、いかがでしたでしょうか? 

 まだ出来たばかりのお店ということで、外観&店内ともにキレイで、とても清潔感があり、コロナ禍でもおすすめのお店です。

 ぜひ、興味の沸かれた方は、訪れてみてみてください。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。