40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

1月中旬:桜新町から駒沢間をお写んぽ。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 今回は、あるものを買いに隣町の桜新町に出かけた際に、道々を撮ったお写んぽ写真を中心にアップしつつ話しを書いていきたいと思います。

 

 因みに、今回持参したカメラとレンズは、いつもの本体OLYMPUS OM-D E-M1 MarkⅡに、レンズM.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROという組み合わせでのお写んぽになります。

 

 それでは、はじめていきたいと思います…。

 と、いつもの様に進めて行きたいところですが、冒頭のあるものについて、触れていと思います。

 そのあるものとは、こちら。

f:id:yasubelog:20210118105529p:plain

 

 実物の写真が登場しない所からお察しかと思いますが、残念ながら入手することは出来ませんでした……。涙

 販売しているカルディの店員の方に聞いてみたところ、人気の為、完売との事……。動き出すのが遅かったようです。この記事を書くにあたりググってみたところ、多くの方がこのお菓子についての記事を書いていました。

 そういう私も、この缶の存在を知ったのは、私がはてなブログで購読登録をしているOKP (id:OKP) さんの 以下の記事。カメラ好きの方は、購読登録されている方も多いのではないでしょうか?

moognyk.hateblo.jp

 

 また機会があればチャレンジしたいと思います。

 

 そんな事で無駄足となってしまいましたが、本題に戻り、行く道々で撮った写真を

 順にあげていきたいと思います。

 

▼住宅街

f:id:yasubelog:20210118102333j:plain

 

 桜新町から駒沢方面に向かう水道みち沿いを少しずれた所に、写真の斜めに伸びた小道を切り撮った1枚。奥に見える大きな建物が駒沢給水塔です。

 駒沢給水塔については、世田谷区の公式サイトで紹介されていますので、気になる方はチェックしてみてください。

www.city.setagaya.lg.jp

 

▼駒沢給水塔

f:id:yasubelog:20210118103119j:plain

 

 駒沢給水所給水塔の入口を切り撮った1枚。普段は、大きな門があり閉ざされています。私自身は、外からしか見たことがありませんが、娘は小学校の授業で訪れたことがあるようです。

 

▼駒沢給水塔のアップ

f:id:yasubelog:20210118103446j:plain

 

 門のところまで寄って給水塔を撮ってみました。少しはその大きさが伝わるでしょうか?

 桜新町から駒沢へ歩いて帰る時、大通りを歩いて帰るのもいいですが、時々寄り道し駒沢給水塔脇の細道を通る時があります。昨年の緊急事態宣言中にも何度か通りました。

 

▼緑泉公園

f:id:yasubelog:20210118103814j:plain

 

 緑泉公園内の池を切り撮った1枚。久しぶりに訪れたこともあり、すっかり冬の景色に。 木々の葉は落ちてしまい、公園自体が少し小さくなったような錯覚がしました。

 この日は、かなり寒かったのですが、子どもは風の子、元気な子と昔から言うだけあり、多くのこどもが公園内を楽しそうに走り回っていました。

 

 公園を後に自宅へ戻ります。

 少しボリューム的には少ない気もしますが、以上で今回の桜新町に出かけた際に、道々を撮ったお写んぽ写真の話しは終わりとしたいと思います。

 

 

今回の撮影で使用したカメラとレンズ

OLYMPUS ミラーレス一眼カメラ OM-D E-M1 MarkII ボディー

OLYMPUS ミラーレス一眼カメラ OM-D E-M1 MarkII ボディー

  • 発売日: 2016/12/22
  • メディア: Personal Computers
 

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。