40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

4月上旬:八重桜が咲き誇る桜新町周辺をお写んぽ。其の伍

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

  今回は、昨日投稿した4月上旬:八重桜が咲き誇る桜新町周辺をお写んぽ。が、其の肆と途中でしたので、その続きについて書いていきたいと思います。

 因みに、その時に投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。

yasubeblog.hatenablog.com

yasubeblog.hatenablog.com

yasubeblog.hatenablog.com

yasubeblog.hatenablog.com

 

 其の肆の文末でもお伝えしましたが、ストックしている写真の量から考えると、今回の其の伍が最後になるかと思います。

 もう少々お付き合いのほど宜しくお願いいたします。

 

 今回持参したカメラとレンズの組み合わせは、いつもの本体OLYMPUS OM-D E-M1 MarkⅡに、標準ズームレンズのM.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROと望遠ズームレンズの40-150mm F2.8 PROをとっかえひっかえしながらお写んぽ。となります。

 

 それでは、はじめていきたいと思います。

 

▼日本一有名な家族?

f:id:yasubelog:20210415093404j:plain

 

 東急田園都市線桜新町駅の西口を出るとすぐ見えてくるのが、日本一有名な家族?と言っても過言ではない、サザエさん一家のブロンズ像。

 写真は、西口とは反対側からブロンズ像の背面を切り撮った1枚。

 右手側から順に、磯野波平さん、カツオくん、ワカメちゃん、フネさん。飛んで、フグ田サザエさん、タラちゃん、マスオさんの7名。

 以下の公式サイトを見ながら、この記事を書いているのですが、2019年で50周年をむかえた様です。中々、ここまでのご長寿アニメも無いですよね。流石は、サザエさん

www.sazaesan.jp

 

 言うまでもありませんが、桜新町は、サザエさんの生みの親、原作者長谷川町子先生が長年暮らされていた街で、駅から少し歩いたところには、長谷川町子美術館や、長谷川町子記念館などもあります。

 気なる方は、以下に公式サイトのリンクを貼っておきますので、クリックしてみてください。

www.hasegawamachiko.jp

 

▼記念撮影

f:id:yasubelog:20210415095100j:plain

 

 前述のブロンズ像を切り撮った1枚。

 少しの時間でしたがブロンズ像を見ていると、スマホなどで写真を撮られるかたが数人いらっしゃいました。

 ある意味、私もその一人となるのですが…。

 

▼桜

f:id:yasubelog:20210415095346j:plain

 

 同じ八重桜にも見えなくはないですが、花の色が他に比べ少し薄く品種が違うのかもしれません。葉の緑色と背面の玉ボケもいい感じです。

 

スターバックスラテ

f:id:yasubelog:20210415095614j:plain

 

 スターバックスラテと八重桜を切り撮った1枚。

 歩き疲れのどが渇いたので、スターバックスコーヒーにピットイン。好きなスターバックスラテのアイスを注文。感染は問題ないかと思いますが、税率もほんの少し安いということでテイクアウトを選択。

 ベタですが、少しインスタ映え狙ってみました。

 

▼鈴木園

f:id:yasubelog:20210415095933j:plain

 

 スターバックスコーヒーを後にし来た道を戻ります。

 左手に見えるお店は、昔からここに店を構える、茶葉販売店の鈴木園さんを切り撮った1枚。店先には、湯呑み茶碗がたくさん並んでします。

 

▼cherry

f:id:yasubelog:20210415100343j:plain

 

 以前からお店自体はあったのかもしれませんが、道路の反対側に洒落たお店を発見。桜と一緒に切り撮った1枚。

 帰宅後、ググってみたところ、チェリージャムと言うなのバーとの事でした。

 私は下戸なので、基本的にお酒は飲みませんがランチもやっている様なので、機会があれば行ってみたいと思います。

 

▼ウインド越しの八重桜

f:id:yasubelog:20210415101140j:plain

 

 なにか違う感じの八重桜が撮りたいと思い、お店のウインド越しに八重桜を切り撮った1枚。少しイメージとは違う感じ…。なかなか難しいものです。

 真正面からがいけなかったのか……。(笑)試行錯誤は続きます。

 

 最後ということもあり、いつもより少し多めの写真投稿となりましたが、これにて、4月上旬:八重桜が咲き誇る桜新町周辺をお写んぽ。の話しは終わりとしたいと思います。

 最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

 

今回の撮影で使用したカメラとレンズ 

OLYMPUS ミラーレス一眼カメラ OM-D E-M1 MarkII ボディー

OLYMPUS ミラーレス一眼カメラ OM-D E-M1 MarkII ボディー

  • 発売日: 2016/12/22
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。