40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

4月上旬:八重桜が咲き誇る桜新町周辺をお写んぽ。其の壱

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 今回は、昨日投稿した先日、娘が中学校に入学しました。で、中学校の入学式に出席した話は書かせていただきましたが、その後、妻と娘は、小学校から中学校に上がったママ友&友達とランチと、私は一人あぶれてしまったため、隣町の桜新町に咲く八重桜が見頃という事で、お写んぽ。がてら写真を撮ってきましたので、撮った写真を中心にアップしつつ話しを書いていきたいと思います。

 因みに、その時に投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。

yasubeblog.hatenablog.com

 

 本来なら、いつもの調子で撮った写真を順に4、5枚投稿したいところですが、私には珍しくハードワークが続いているため電池切れ。

 今回は、これから始めるお写んぽ。話しの、前説という事で、1枚だけ写真をあげ終わりとしたいと思います。

 

 30数枚の写真の中から選んだ1枚がこれ。

 

▼八重桜

f:id:yasubelog:20210409231255j:plain

 

 いかにも八重桜という1枚を選ばせていただきました。

 この日は天気も良かったため、天から降り注ぐ光の影響もあり、背景がキラキラ光って見えています。

 桜は桜でも、ソメイヨシとは一味違った桜の良さが感じられます。

 

 今日出勤すると2連休が待っています。もうひと踏ん張り、するとしますか…。

 

今回の撮影で使用したカメラとレンズ 

OLYMPUS ミラーレス一眼カメラ OM-D E-M1 MarkII ボディー

OLYMPUS ミラーレス一眼カメラ OM-D E-M1 MarkII ボディー

  • 発売日: 2016/12/22
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

 

  それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。