40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

1月下旬:新宿から東新宿周辺をお写んぽ。 後編

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 今回は、昨日投稿した1月下旬:新宿から東新宿周辺をお写んぽが前編で終わっていましたので、続きとなる後編について書いていきたいと思います。

 因みに、その時に投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。

yasubeblog.hatenablog.com

 

 

 因みに、今回持参したカメラとレンズの組み合わせは、いつもの本体OLYMPUS OM-D E-M1 MarkⅡに、レンズM.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROという定番の組み合わせでのお写んぽになります。

 ※掲載写真は、Lightroom Classicに取り込み、傾斜を修正する変形処理だけ行ったjpg写真となっています。

 

 それでは、はじめていきたいと思います。

 

▼ARTNIA(アルトニア)

f:id:yasubelog:20210201230752j:plain

 

 昨日投稿した写真とは別の角度からARTNIA(アルトニア)を切り撮った1枚。丸みを帯びたフィルムが何とも特徴的な建物です。

 

 実は今回のお出かけ、私の大好きなドラゴンクエストあるグッズを購入するのが目的で来た。

 だいぶ引っ張りましたが、あるグッズとはこちらになります。

 

 そう、ドラゴンクエストの公式グッズスマイルスライムのマスクポーチ スライムになります。

f:id:yasubelog:20210201231336j:plain

 
 メルカリでドラクエグッズを探していた時に、偶然、時勢を反映したこのマスクポーチの存在を知り、マスクをしているスライムの可愛さに惹かれ、それがほしい衝動へと駆られ購入するため、東新宿までやってきてしまいました。
 公式サイトでも購入することが出来るのですが、単品での購入の場合は送料650円がかかるため、送料をケチり直営店なら売っているだろう…。と思い足を運んでみたのでしたが、結果は残念ながら完売………。しかも、次回の入荷の予定は未定とのこと…。
 
 公式サイトのe-STOREでは、まだ売っているのに……。という感じです。一応、購入サイトの直リンクを貼っておきます。

store.jp.square-enix.com

 

 だからといって、他にほしいものがある訳ではないので、店内のグッズを一通り見て、お店を後にすることに。

 お店を入る前と、出た後の私のテンションの違うこと、違うこと……。傍から見たら別人化しているような気もします。(笑)

 

▼スライムとメタルスライム

f:id:yasubelog:20210201232748j:plain

 

 唯一の救いはこちら。柵越しですが、店内のガラス窓から外を見るスライムとメタルスライムを見ることが出来たことでしょうか。

 購入できなかったショックにより、荒んでしまった私の心を、スマイル(笑顔)により、少し癒やしてくれたような気がしました。

 

 思う所はありますが、購入を断念し東新宿駅へ。

 

新宿イーストサイドスクエア

f:id:yasubelog:20210201233319j:plain

 

 新宿イーストサイドスクエア内の1階から地下1階へと下るエスカレーターから切り撮った1枚。

 ビル内は、ガラスが多用され近代的な印象となっています。

 

 この後、東新宿駅より再び都営地下鉄大江戸線に乗り、新宿駅へと向かいます。

 

▼西新宿

f:id:yasubelog:20210201233642j:plain

 

 ユニクロ 西新宿店前より西武新宿方面を切り撮った1枚。少し先には思い出横丁が軒を並べます。

 昼前でしたが、思いのほか人は多く無かったように思えます。

 

▼新宿大ガード西 その1

f:id:yasubelog:20210201234137j:plain

 

 よく撮影スポットとして使われる新宿大ガード西交差点を切り撮った1枚。新宿西口から、西武新宿方面へ向かうには、この交差点を渡るのが最短コース。

 今回は、この先にあるカメラのキタムラ 新宿・大ガード店へ。特にこれという目的があるわけでは無いが、なにか掘り出し物でもあればと言うレベル。

 結果、収穫ゼロ。

 

 仕方ない。こんな日もあります。

 

▼新宿大ガード西 その2

f:id:yasubelog:20210201234736j:plain

 

 同じく新宿大ガード西を別の角度から切り撮った1枚。カメラのキタムラ 新宿・大ガード店を後にし、新宿駅西口改札へと向かいます。

 

 以上で、今回の2日に渡って書かせていただいた1月下旬:新宿から東新宿周辺をお写んぽの話しは、終わりにしたいと思います。

 

 

今回の撮影で使用したカメラとレンズ

OLYMPUS ミラーレス一眼カメラ OM-D E-M1 MarkII ボディー

OLYMPUS ミラーレス一眼カメラ OM-D E-M1 MarkII ボディー

  • 発売日: 2016/12/22
  • メディア: Personal Computers
 

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。