40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

『君の名は。』『天気の子』の様なワンシーン

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 今回は、いつものような何かの話しではなく、個人的なただの備忘録となります。

 

 その話しのネタがこちら。

f:id:yasubelog:20210202090532j:plain


 1月下旬の出勤日、たまたまお昼休憩(と言っても午後3時過ぎ)を取るため、社員食堂に向かうスカイブリッジを渡っていた時に、池袋の街を切り撮った1枚。

 当然、カメラなどを持ち合わせているわけでもなく、自前のiPhone8で撮影。

 

 この日は昼過ぎまで生憎の雨、午後になり雨も止み、ちょうど日が差したタイミングが休憩時と重なったために撮れて1枚。

 ガラス越しに撮影したため、少し変な反射も……。

 いろいろな偶然が重なり、まるで映画『君の名は』はたや、『天気の子』のワンシーンみたいな画が撮れたみたい。

 

 撮った写真を早速妻子にLINEをしたところ高評価。

 OLYMPUSの愛機OLYMPUS OM-D E-M1 MarkⅡとM.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROで撮ったらどんな画が取れたんだろうか?iPhoneだから撮れた画なのだろうか……?

 

 ふと思ったので、今回は残させていただきました。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。