40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

3月末:目黒川沿いをお写んぽ。その2

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 今回は、昨日投稿した3月末:目黒川沿いをお写んぽ。の話しがその1という事で途中でしたので、続きについて書いていきたいと思います。

 因みに、その時に投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。

yasubeblog.hatenablog.com

 

 今回持参したカメラとレンズの組み合わせは、軽量で通勤用のリュックにも入るOLYMPUS OM-D E-M5 MarkⅡに、標準ズームレンズのM.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROでのお写んぽ。となります。

 

 それでは、はじめていきたいと思います。

 

▼桜と空

f:id:yasubelog:20210401200905j:plain

 

 目黒川沿いの桜を、空を背景に切り撮った1枚。

 よく見ると、咲いた花と、花びらが無くなった萼片(がくへん)・萼筒だけのも見られます。

 それにしても、背景に映る無数の丸ボケがキレイすぎる。流石は、神レンズと名高い、OLYMPUSのM.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROレンズ。

 

▼桜の花びら

f:id:yasubelog:20210401201832j:plain

 

 道路脇に貯まった桜の花びらをローアングルで切り撮った1枚。

 雨、強風の後ということもあり、道路脇にはたくさんの花びらが積もっていました。絨毯とまでは言えませんが、バスマットぐらいはあるのではないでしょうか?

 

▼M.I.U

f:id:yasubelog:20210401202651j:plain

 

 山手通りを超え中目黒駅側へ。

 山手通り沿いにあるライフスタイルショップ?M.I.Uのディスプレイを切り撮った1枚。

 大きなガラス張りのウインドウには、山手通りの陸橋がキレイに反射し写っています。

 営業時間は、正午から午後8時までと、開店時間が少し遅めのため、大概行く時には閉まっています。

 以前より気になっているお店のため、機会があれば足を運んでみたいと思います。以下に、お店の公式サイトのリンクを貼っておきます。

www.miu-tokyo.com

 

▼白色&桃色

f:id:yasubelog:20210401204115j:plain

 

 山手通りから目黒川を切り撮った1枚。

 同じ桜のように見えますが、向かって左側の桜は白色。右側の桜は、桃色の花を咲かせています。

 

▼中の橋

f:id:yasubelog:20210401204441j:plain

 

 山手通りから目黒川を中目黒方面へ少し歩くと、見えてくるのが中の橋を切り撮った1枚。

 目黒川に掛かる数ある橋の中でも、一際人気のある赤色の橋。満開の桜と赤い橋がインスタ映えを誘うのでしょうか?いつ来ても、多くの人がスマホ片手に撮影を楽しんでいます。

f:id:yasubelog:20210401205019j:plain

 

 ここまでで、1記事の目安としている約1,000文字弱。

 撮った写真のストックもあともう少し。おそらく、次回のその3が最後になるかと思います。

 よろしければ、あともう少しお付き合いください。

 

 

今回の撮影で使用したカメラとレンズ 

 

 

  それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。