40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

昨日から通常営業へ。気が進まないのかキーを打つ手が進まないため青空を投稿。

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 今日は10月2日の土曜日ですが、昨日が休日ということもあり、私にとっては今日が10月最初の出社日となります。

 基本的には、他の月初と変わらないですが、1つだけ違う点があります。

 それは、先月末をもって長らく東京都に発出されていた緊急事態宣言が明けた事により、国・都の要請により自粛していた営業時間が久しぶりに元の営業時間に戻りました。

 

 会社としては、営業時間が拡大するという意味では、商売の機会が増え喜ばしい事かもしれませんが、従業員としては、時短営業の時間に体が慣れてしまい、通常営業に戻るのにはしばらくかかりそうです。(笑)

 

 そんな事も影響してか、出勤前に昨日の娘の誕生日のお祝いの記事を書こうと考えていましたが、どうもパソコンのキーを打つ手が進まずこの有様…。気持ちの現われなのかもしれません。(笑)

 という事で、急きょ話題変更。

 当初、書く予定だった昨夜の娘の誕生日の話しは今日はお休みし、明日にでも改めて投稿しようと思います。

 

 

 これだけでは少し寂しい為、さいごにベランダから台風が過ぎた青空を撮った写真を投稿し、今日の話しを終わりにしたいと思います。

 まさに、台風が過ぎた後の雲一つ無い青空です。iPhoneのカメラもやっぱり優秀ですね。

f:id:yasubelog:20211002105912j:plain

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。