40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

新宿区新大久保【BAM BI COFFEE(バムビコーヒー)】。韓国好きな妻が行きたいと熱望した白を基調としたオシャレな韓国カフェ。

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 今回は、退院後のリハビリも兼ね、本日、妻と娘一緒に新大久保にある韓国カフェBAM BICOFFEEに行ってきましたので、その事について書いていきたいと思います。

 

 それでは、いつもの様に順に紹介していきたいと思います。

 

最寄り駅の新大久保駅より徒歩約7分

お店の場所は、東京都新宿区新大久保。

 JR山手線新大久保駅の改札口を出て、目の前を通る大久保通りを東新宿駅方面にしばらく進み、プングム 新大久保本店がある角を右折し、しばらく道なりに進むと右手側に見えてきます。

 

近くの駅からのアクセスは以下のとおりとなっています。

 東新宿からのルートが一番近いようなのですが、我が家は、妻と娘が韓国好きという事もあり、大久保通りにある店に寄り道しながら、お店を目指す事となりました。

 

 また、こちらのお店については、公式サイトなどはなく、情報発信としては、こちらのInstagramが公式サイトとなるようです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

밤,비 커피 〘BAM BI COFFEE〙(@bam_bi_coffee)がシェアした投稿

 

白を基調としたオシャレなお店

 お店の外観はこちら。

 我が家が訪れたのは、日曜日の開店20分前(開店時刻:午前11時)に訪れましたが、既にご覧のように多くの方がお店を囲むように並んでいました。

 

 外観は、白を基調としたシンプルでおしゃれな作りとなっています。

 因みに、BAM(バム)とは、韓国語で「夜」を意味し、BI(ビ)は、同じく「雨」を意味する様です。お店のロゴ(コーヒーカップに三日月と傘)についても、店名の由来から来ているようです。

 

店内に入るとシロクマくんがむかえてくれます。

 

そして、シロクマくんの後ろ側が注文カウンターと厨房になります。


店内の内装も白を基調とした落ち着いた雰囲気となっています。

 

ウッド調のバインダーに挟まれたメニュー

 各テーブルには、ウッド調のバインダーに挟まれたメニューが置かれています。

 

 簡単なイラストと文字だけのメニューとなっています。初見の私にはあまり優しくないメニューですが、こちらのお店に来る方は、もともとお目当てがある為、特に問題はないのかと思います。

 お値段もそこまで高くないお手頃価格の設定になっているのかと思います。

 また、店内は、女性同士や若いカップルなどがほとんどでした。妻と娘が居るから良いようで、私一人では、とても入れる雰囲気では無い

 

注文したドリンクとパンケーキ

 注文については、各テーブルで店員の方が承るのではなく、お客が注文カウンターに行き、注文するスタイルとなっています。

 注文後、ショッピングセンターのフードコートで渡されるような呼び出しベルが渡され、注文した物が出来上がるとベルが鳴り、カウンターまで取りにいくスタイルとなっています。

 

最初に注文したドリンクが到着しました。

奥側から時計回りに

  • アインシュペンナー(妻が注文)
  • クリームミルクティー(娘が注文)
  • バンビコーヒー(私が注文)

となっています。

いづれも飲み物の上にふわふわの自家製のクリームがたっぷり注がれています。

 上からの写真も撮ってみましたので、以下に掲載させていただきます。

 

ドリンクを飲んでいると、注文したパンケーキも店員さんが運んできてくれました。

こちらが、インジュルミパンケーキ(きなこ餅パンケーキ)となります。

そして、こちらがロータスパンケーキとなります。

 いづれのパンケーキも下のお皿を揺らすと、その反動でゆらゆら揺れるぐらいふわふわのパンケーキとなっています。

 付いているシロップを掛けて食べると、幸せの甘さを感じることが出来る一品となっています。

 以前の私ならペロッと一皿食べてしまったかもしれませんが、甘さ断ちしている事もあり、いづれも一切れのみ頂き、グッと堪えることとしました。

 

さいごに

 今回は、日本の中の韓国、新大久保にある韓国カフェBAM BICOFFEEを訪れてみました。40代のおじさんには場違いなお店でしたが、妻と娘と一緒ということで、かなり貴重な経験をする事ができました。

 また、見映はもちろんのこと、ドリンク、パンケーキともに美味しく頂くことが出来ました。

 開店前でこの混み様なので、ピーク時の待ち時間を考えると怖くなります…。食べたい方は、開店前に訪れるのがオススメかと思います。

 

それでは、こちらで失礼致します。

 

店舗情報

店名:BAM BI COFFEE(밤,비 커피 バムビコーヒー)

ジャンル:カフェ、パンケーキ、コーヒー専門店

お問い合わせ:03-6205-9929

予約可否:予約不可

住所:東京都新宿区大久保1-14-26

営業時間:11:00~22:30
     ( パンケーキメニューL.O. 21:00 )
     ( ドリンク・デザートL.O. 22:00 )
     日曜営業

定休日:不定

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

 

おすすめ度(個人的な評価)※10段階評価 ★★★★★★★★☆☆(8)