40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

【クレッソニエール】(新宿区新宿)|ランチ時は1時間待ちも当たり前。並んでも食べたい「ワンプレート料理」が人気のフランス料理店

f:id:yasubelog:20180416003401j:plain

更新内容
20年5月6日:タイトルを変更しました。誤字脱字の訂正。及び言葉の表現などを少し整えました。
20年5月12日:カテゴリーを修正しました。

お題「ちょっとした贅沢」

 

こんにちは、こんばんは、やすべえです。

 

 最近、書き出しは昨日の「西武ライオンズ」情報を書くのが定番化してきましたので、本日も書くことにします。

 昨日は、「楽天イーグルス」との今季3戦目。結果は、ご存じの通り、12対6の大差で負けてしまいました…。今季、はじめての大差での負けでした。本日は移動日でお休。この負けを引きづらないことを祈りたいと思います。

 そして、明日は、東京ドームで、「日本ハム」との第4戦目になります。頑張ってもらいたいと思います。

 

 

 それでは、話題をガラッと変えて、本日のお話しに移りたいと思います。今回は、先月中旬に、家族と昼食で行ったレストランの話しについて書きたいと思います。

 実は今回の話し、文字にするまでに少し私の中で温めてしまったので、現在のお店の内容と若干違いがあるかもしれません。その際は、ご了承ください…。

 因みに、以前、このブログ内で、これから紹介するお店について少し触れてた記事があります。 

yasubeblog.hatenablog.com

 

 少し前置きが長くなりましたが、今回、私がご紹介するお店は、前述の記事内で登場した、家族三人で食べた人気のお手頃フレンチのお店の話となります。

 それでは、スタートです。

 

 

新宿にあるフランス料理店「クレッソニエール 」

 

 今回ご紹介するお店は、東京メトロ新宿三丁目駅から徒歩1分のところにある、「クレッソニエール 」というフレンチ料理のお店です。

 このお店、妻が以前食べ、美味しかったのでもう一度食べに行きたいということで、家族三人で食べに行くことなになりました。

 

 私と娘は、行ったことのある、知っているお店が好きなタイプですが、妻は、私と娘とは違い、新しいお店にチャレンジするのが好きなタイプです。

 そして、妻の行きたいと言ったお店は、ほぼ当たり!で、私と娘の、知っているお店となっていきます。

 今回ご紹介する「クレッソニエール 」も正しく当たり!に属されるお店でしたので、紹介したいと思います。

 

 因みに、こちらがお店の外観になります。

f:id:yasubelog:20180416010043j:plain

 

 この写真では分かりませんが、こちらのお店、かなり人気店の為、写真の向かって右側のお店の壁に沿って、入店待ちのお客さま用の丸椅子がぎっしり並べられています。

 実は、我が家も、土曜日の午後1時頃に行ったため、列が出来ており、お店に入るまで約1時間ほど並びました…。

 

人気のメニューがコチラ

 

 ワインコルクを敷き詰めボード代わりに使っているところがオシャレですよね。

f:id:yasubelog:20180416003935j:plain

 

 お店の外に貼られているメニュー表なのですが、下段に書いてある<ワンプレート料理>が人気なのです!その人気を物語るように、メニュー表の上段には、以下の文が書かれています。

このたび、多くのお客様のご希望によりランチタイムにお出ししていたワンプレート料理をディナータイムにもご利用いただけるようお支度いたしました。

 

 

人気のヒ・ミ・ツは……。

 

 その人気のヒミツは……。

 うーん、いつもそうですが、私がとやかく書くより、見ていただくのが一番だと思いますので、写真をお見せします。

 こちらになります。

f:id:yasubelog:20180416002627j:plain

 

 今回私が注文したのは、<ワンプレート料理>欄の一番上段に書いてある、日替わりメインディッシュ 1,150円税別を注文しました。

 

 因みに、その日の日替わりメニューは、豚肩ロースのやわらか煮込みでした。

f:id:yasubelog:20180416002912j:plain

 

 フランス料理店だけあって、ワンプレート料理とは言え、手を抜かずに、しっかりフランス料理しています。

 そして、見た目もさることながら、人気を裏付ける上品な味わいでした。

f:id:yasubelog:20180416003331j:plain

f:id:yasubelog:20180416003401j:plain

 

 見ていただくと分かると思いますが、プレート料理に、スープ、パンと結構なボリュームがあります。そこも、人気のヒミツなのだと思います。

 

 妻曰く、<ワンプレート料理>欄の上から三段目の、丸ごとトマトの肉詰めロースト プロバンス風(20個限定) 1,300円(税別)という料理も人気メニューとの事でした。ぜひ、次はチャレンジしてみたいと思います。

 

お店の基本情報

 

店名:クレッソニエール

住所:東京都新宿区新宿3-4-8 京王フレンテ新宿3丁目 B1F

TEL:03-3350-4053

営業時間:11:00~10:00(L.O.) 定休日:無休

アクセス:地下鉄新宿三丁目駅より徒歩1分

f:id:yasubelog:20180416005129j:plain

Open / Access | 営業時間・アクセス – フランス料理店 クレッソニエール | CRESSONNIÈRE より引用

 

 

まとめ

 

 1,000円ちょっとで、フランス料理が味合うことが出来る素敵なお店でした。ぜひ、このブログを読んで、興味を持たれた方がいらっしゃいましたら、足を運んでみてみてください。絶対、損はしないかと思います。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます