40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

《備忘録》18年7月の当サイトの結果を簡単にまとめてみました。

f:id:yasubelog:20180805100028j:plain

出典:ぱくたそ-フリー素材・無料写真ダウンロード より 

お題「手帳」

こんにちは、こんばんは、やすべえです。

 

 8月に入り、もう5日になりましたが、昨月のブログ状況を備忘録的に書いていきたいと思います。

 

 6月に2記事を書き、そのまま1ヶ月以上ほったらかしの状態が続き、7月に入りブログ熱が再び戻り、7月は全部で10記事という結果になりました。

 7月以降の記事は、いろいろな方に見ていただくブログと言うよりは、私自身の日記という感じで、書いていったということもあり、大きくアクセス数を伸ばす記事はありませんでした。

 

 まずは、先月のアクセス数ですが…。

 月末にスクリンショットを撮ったので、貼り付けたちと思います。

 

f:id:yasubelog:20180805094731j:plain

 

 しばらく、ブログから遠ざかり、書かなくなった期間があったため、アクセス数も下がってしまっています。

 

 

また、アクセス元ですが、以下の通りになっています。

 

f:id:yasubelog:20180805095110j:plain

 

 という結果となりました。

 

 GoogleとYahooの検索エンジンからのアクセスが圧倒的となっています。

  

 

 まず今月は、10記事以上を書くという目標で、ブログと接していきたいと思います。特に、先月家族で行った、仙台の話は、1記事目でストップしているので、熱が冷めないうちに書いていきたいと思います。

 

yasubeblog.hatenablog.com

  

 それでは、今回は短めですが、この辺で終わりにしたいと思います。

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『⭐』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。