40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

今話題の映画 東野圭吾さん原作の「マスカレード・ホテル」を観てきました。

f:id:yasubelog:20190211233253j:plain

お題「最近見た映画」

こんにちは、こんばんは、やすべえです。

 

 読者の皆さまは、どんな連休だったでしょうか?

 そう言う私は、実は、私は、3日間とも仕事でした…。本来は、土曜日がお休みなのですが、上司が8連休中の為、土曜日の休みが金曜日にズレた為、残念ながらお仕事でした。(笑)

 しかも、次のお休みが、定休の水曜日ではなく木曜日となります。まだまだ、あるなぁ…。

 

 そんな事もあり、珍しく忙しかった為、久々のブログ更新となります。(書きたいと思っているネタはいっぱいあるのですが…。)

 

最後に書いた記事が、こちらになります。

 

yasubeblog.hatenablog.com

 

 と言う事で、金曜日の休みを使い、二子玉川の109シネマで早速観てきました! 

 

f:id:yasubelog:20190209102042j:plain

 

と、言いたいところですが…。

映画を観に行った事には、行ったのですが、実際に観たのはこちらでした。

 

そうタイトルでネタバレしてますが、「マスカレード・ホテル」です!

 

f:id:yasubelog:20190209102103j:plain

 実は、このマスカレード・ホテル、以前より妻と観に行く約束をしており、この日は、私、妻共にお休みだったので観に行く事となりました。

 

 因みに、こちらがムビチケと引き換えた当日券になります。

 

f:id:yasubelog:20190211233253j:plain

 この映画、公開が先月1月18日(金)なのですが、公開以来ずっと、映画ランキング1位をキープしていました。

 が、残念ながら、2月4日発表の最新の映画ランキングで映画「7つの会議」に首位の座を明け渡してしまいました…。

 このランキング、毎週火曜日更新とのことで、本日更新のタイミングで、また順位を下げる可能性があるかもしれません。涙…。

 

f:id:yasubelog:20190211234045j:plain

出典:映画ランキング・映画興行収入 - 映画.com より ※2月11日現在

 

 因みに、こちらが7つの会議のポスターになります。こちらの映画も個人的に気になるので、写真を撮っておきました。

 

f:id:yasubelog:20190209102125j:plain
 先ほど、以前より観る約束をしていたと書きましたが、この作品の原作者が、私も妻も大好きな作者のひとり、東野圭吾さんと言う事で、この作品が映画化される話を聞いた時から、絶対観たいと思っていました。やっと、今回念願が叶いました。

 

 少し脱線しますが、東野圭吾さん原作の映画化作品は他にも観ています。

 妻が申し込んだ試写会が見事に当選し、祈りの幕が下りる時を観る事ができました。

 その時のことを以前書いていますので、良かったら読んでみてください。

 

yasubeblog.hatenablog.com

 

 内容については、ネタバレしてしまいますので、ここでは触れませんが、本を読まれた方は、読んでいる時に、少なからず本の主人公についてイメージを持たれると思います。

 当然、私もある程度のイメージを持ちながら本を読んでいました。

 

 そして、映画化の話を聞き、主人公の男性を木村拓哉さんが、女性を長澤まさみさんが演じるとの事で、えぇ!何かイメージと違う……。正直、思いました。

 まあ百歩譲って、長澤まさみさんは良いとしても、木村拓哉さんは、何か違う…。と思いました。

 と言うのも、本で読んでいた時は、もう少し若い(30代ぐらい)男性をイメージして読んでいましたが、何で現在46歳の木村拓哉さんが演じるの……?少し、上過ぎだろう…。と観るまで思っていました。

 

が、

 

 観終えてみると、そこまで私のイメージとズレていないのに正直ビックリしました。

 見事に、イイ意味で裏切られました。年齢の壁を超越している木村拓哉さんに驚かされました。本当に46歳!とあらためて思ってしまいました。

 キャスティング云々は別として、個人的には、良い作品だったと思います。

 

 

 まだしばらくは公開されていると思いますので、観てみたいと思っている方は、ぜひ早めに観てみてください。決して、後悔はしないと思います。

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。