40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

私が観ている・観たい7月スタート【ドラマ】3作品について[前編]

 

f:id:yasubelog:20210710000012j:plain

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 私の住む東京は、ここの所ずっとパッとしない天候が続いています。

 テレワークではないため、仕事がある時は、自宅と会社の行き来。休日は、家で過ごすことも多く、好きなお写んぽ。も含め、どこかに出かける機会も減り、慢性的なネタ不足となっています。

 

 そんな悲しい状況下でもありますので、今回は、7月に入ったこともありますので、自宅で楽しめる身近な娯楽テレビのドラマについて書きたいと思います。

 

 

 

 7月はドラマの改編期という事もあり、各局新しいドラマが続々スタートしています。

 以前から、こちらのブログを読んでいただいている方ならご存知だと思いますが、ドラマについての記事をこのブログ内でも幾つか書かせていただいています。

 因みに、その時に投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。

yasubeblog.hatenablog.com

yasubeblog.hatenablog.com

yasubeblog.hatenablog.com

 

 ジャンルに関しては、固定はないものの比較的刑事モノが好きな傾向ががるかもしれません。【前述の投稿記事で刑事モノは1本もありませんが…】

 

筆者が観ている・観たい7月スタートドラマ3作品

 

 以下は、7月スタートのドラマの中で、個人的に観ている、もしくは、観たいと思っているドラマベスト3を書いていきたいと思っています。

 

第3位・・・『ボイスⅡ 110緊急指令室』

 

 まずは、第3位はこちら。

 日本テレビ系列で本日放送される土曜ドラマ『ボイスⅡ 110緊急指令室』です。

f:id:yasubelog:20210709093931p:plain

 

 2年前の2019年7月13日から9月21日まで日本テレビ土曜ドラマ」で放送されたドラマの続編になります。本日2021年7月10日(土)夜10時から毎週放送されます。

 もともとは、韓国の連続テレビドラマが元で、日本版にリメークされてるそうです。主演は、唐沢寿明さんが演じ、真木よう子さんや石川透が出演します。

 

筆者の観たい理由

 

 筆者の観たい理由としては、筆者の推し女優のひとり真木よう子さんが出演する点があげられます。

 真木よう子さんに関しては、岡田将生さん主演のSP(エスピー)に出演を期に知り、以来ファンとなりました。

 フジテレビの公式サイト内にかろうじてドラマSP(エスピー)のサイトが残っていましたので、以下にリンクを貼らせていただきます。

www.fujitv.co.jp

 

 真木よう子さんと言えば、個人的にはカッコよくて美しいという形容詞がぴったりの女優さんかと思います。一時、プライベートでも色々苦労されたようで、輝きを失った感がありましたが、最近は、色々なドラマでいい役をされ、復調した感があるので、そういう部分も含めチェックしたいと思います。

 

第2位・・・『IP〜サイバー捜査班』

 

 そして、第2位はこちら。

 テレビ朝日系列で放送されている木曜ミステリードラマ『IP〜サイバー捜査班』です。

f:id:yasubelog:20210709100301p:plain

 

 2021年7月1日(木)からテレビ朝日系列で、毎週よる8:00から放送されており、次週は、第3話目となります。

 主演は、佐々木蔵之介さんが演じ、間宮祥太朗や、福原遥が出演します。

 

筆者の観たい理由

 

 筆者の観たい理由としては、先ほどの真木よう子さんの話しではないですが、筆者の半推し(推しにまでは到達していないレベル)の女優さんのひとり福原遥さんが出演する点があげられます。

 福原遥さんに関しては、娘がこどもの頃に一緒に観ていたNHKのテレビ「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」に主人公の子役として出演しており、その当時からかわいい子だなぁ…と思いながら観ていた記憶があります。

 「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」について、NHKの公式サイトを探してみましたが、残念ながら残っていませんでしたので、気になる方は、ご自身でググってみてください。動画や画像などが出てくるかと思います。

 

 その後、彼女の出演に気づいたのが、今年放送されたフジテレビ系列ドラマ「教場Ⅱ」の出演で、素敵な女性に変身しているのにビックリしました。

 教場Ⅱ内では、木村拓哉さん扮する鬼教官風間公親の風間教場200期の生徒役のひとりとして出演していました。生徒役の中でも露出の高い生徒の方だったかと思います。

 教場Ⅱの公式サイトのリンクを以下に貼っておきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。

www.fujitv.co.jp

 

ベスト1位に行きたい所ですが…。

 

 と、ここまでベスト3位、2位と2作品を紹介し、このままベスト1位へと行こうと思ったのですが、明日もコレと言って新しいネタがある訳でも無いので、今回はここまでとし、ベスト1位については、明日に持ち越したいと思います。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。

 

お題「気になる番組」