40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

私が観ている・観たい7月スタート【ドラマ】3作品について[後編]

f:id:yasubelog:20210710001024j:plain

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 今回は、昨日投稿した筆者が観ている・観たい【7月スタートドラマ】3作品についてが、途中でしたので、その続きについて書いていきたいと思います。

 その時に投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。

yasubeblog.hatenablog.com

 

 因みに、前編では、ベスト3位中、3位『ボイスⅡ 110緊急指令室』と、2位『IP〜サイバー捜査班』の2作品について紹介しています。

 

 

 

筆者が観ている・観たい7月スタートドラマ3作品

 

 それでは、さっそく第1位を…。と言いたい所ですが、それでは、話しが直ぐに終わってしまいますので、お約束の番外編から紹介したいと思います。

 

番外編・・・『緊急取調室』

 第1位の前の番外編という事でこちら。

 テレビ朝日系列で放送されている木曜ドラマ 『緊急取調室』、略してキントリです。

f:id:yasubelog:20210710001918p:plain

 

 ドラマ自体は、2014年からテレビ朝日系列「木曜ドラマ」枠で断続的に放送されている刑事ドラマシリーズで、天海祐希さん主演の演じています。また、今作で4th SEASONをむかえる、テレビ朝日が誇る人気連続テレビドラマシリーズの1つとなります。

 

筆者の観たい理由

 

 実は、この作品に関していうと、過去3作品もしっかり観たことが無く、当初、観る予定も無かったのですが、たまたま休みの日に観た再放送が思いのほか面白く、気になったために番外編という事であげさせていただきました。

 BD録画をしましたので、時間がある時にでも観たいと思います。

 

 

 それでは、少し脱線してしまいましたが、第1位はこちらになります。

 

第1位・・・『刑事7人 SEASON7』

 第1位は、やはりコレ!私の大好きなドラマ、テレビ朝日系列で放送されているドラマ『刑事7人 SEASON7』です。

f:id:yasubelog:20210710003803p:plain

 

 2015年からテレビ朝日系「水曜21時」枠(水曜日21時 - 21時54分)で継続的に放送されている刑事ドラマシリーズで、主演は東山紀之さんが演じています。2015年の放送開始以来、毎年1作のペースで世に出され、途中でメンバーの入れ替えはありますが、主演の東山紀之さん演じる天樹悠(あまぎ ゆう)は変わらず全てに出演し、今作が7作品目のSEASON7となります。

 また、テレビ朝日も力が入っているようで、たまたまかもしれませんが、放送初日が7月7日(水)の、SEASON7と、7尽くめのスタートとなりました。

 パチンコだったら777。即確変突入のなるような状況です。(笑)

 

  実は、刑事7人に関しては、過去にも注目ドラマの1つという事で記事を書いています。その時に投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。

yasubeblog.hatenablog.com

 

 

筆者の観たい理由

 

 筆者の観たい理由としては、全てがイイ。と言いたい所ですが、それでは伝わらないのかと思いますので、3つの存在少しこじつけ感満載ですが…)という事で「おすすめポイント」を紹介したいと思います。

  • その1・・・歳を取らない東山紀之さんの存在
    今回SEASON7と言う事で、第1作目からまる7年目を迎えるのですが、その間、まるで歳を取るのを忘れているのでは?と言うぐらい、東山さんの体型を含め容姿に変化が無い様に思えるます。筆者自身を比較するのもどうですが、若い頃は痩せすぎの部類に属していましたが、今ではお腹がぽっこりしてきてしまいました…。汗
     常に体型を維持し、むしろ若返っている感すら感じる東山さんに脱帽です。
  • その2・・・個性豊かな6人の俳優・女優の存在
    先ほど主演の東山さんが凄いという話はし先ほどさせていただきましたが、刑事7人という事で、脇を固める東山さん以外の6人も個性豊かで、誰一人として欠けてはいけない存在(チーム)となっています。
     中でも、私の推しは、紅一点の水田環(みずた・たまき)役の倉科カナさん。ボブヘアが似合い、知的でありながら腕っぷしも立つクールビューティーな女性刑事を演じています。
  • その3・・・随所に散りばめられた伏線の存在
    先日第1話が放送されたばかりの為、私の憶測の話しになりますが、最近の傾向としてシリーズを通し、最終話に向け1話、1話に様々な伏線が貼られ、最終回に向かい回収されていくという話しの仕立が気に入っています。また、シリーズを超えての繋がりなどもあり、昔から観ているモノにとっては楽しい仕掛けがあったりします。

 以上がおすすめポイントとなります。

 

 放送日の毎週水曜日は、特に問題などが発生しなければ早番で上がれ、放送時間までには自宅に帰れると思いますので、リアルタイムで全作観たいと思います。

 

 

さいごに

 

 以上で、2回に分けて書かせていただいた筆者が観ている・観たい7月スタート【ドラマ】3作品についてを終わりにしたいと思います。

 如何だったでしょうか?

 気づいてみれば4作全て刑事ドラマ。4作中3作がテレビ朝日系列放送という事で、かなり偏りがありますが、決してテレビ朝日の回し者ではありませんので悪しからず…。

 本日より筆者の住む東京都では、4回目となる緊急事態宣言が発出されます。今回は、8月22日(日)までとかなりの長期になり、その間、大手を振っての遠出がしづらくなる事と思われます。そういった意味でも、家で楽しめる身近な娯楽のテレビドラマを楽しめたらと思います。

 それでは、今回は、この辺で終わりにしたいと思います。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。

 

お題「気になる番組」