40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

牙狼15周年を記念し、「牙狼<GARO>〜MAKAISENKI〜」が、6月19日(金)より公式YouTubeチャンネルから配信開始されました!

f:id:yasubelog:20210619010431p:plain

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 今回は、私の好きな特撮テレビドラマ「牙狼GARO>〜MAKAISENKI〜」が、公式YouTubeチャンネル【公式】GARO PROJECT牙狼シリーズ−で、6月19日(金)より配信開始されましたので、その事について書いていきたいと思います。

 因みに、初日に配信された第1話「火花」、第2話の「街灯」のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、寄り道してみてください。


www.youtube.com


www.youtube.com

 

 

牙狼GARO>とは何か?

 

 今回は、超個人的趣味の話しをダラダラと書いていくので、牙狼をご存じない方は、牙狼GARO>って何なの…?と思われるかと思いますので、公式サイト「GARO PROJECT -牙狼オフィシャルサイト−」について書かれている内容を引用させていただきます。

GAROとは

2005年よりテレビ東京系列にて放送スタートしたテレビドラマ「牙狼〈GARO〉」。
この世の闇に潜む魔獣”ホラー“を狩ることを宿命付けられた魔戒騎士たちの活躍を描くシリーズ。
ダークで独特な世界観、VFX技術を駆使した映像、ダイナミックなアクションシーンが魅力の大人向けアクションドラマで、劇場版のほか、スペシャルドラマやスピンオフ作品、アニメ作品、そして玩具、ゲームなどにも派生し、展開を続けている。

 

 少しは理解いただけましたでしょうか?

 

 

牙狼GARO>=大人が楽しめる特撮テレビドラマ

 

 特撮テレビドラマの事は知らなくても、パチンコの台の牙狼GARO>は色々な意味で有名なので、ご存じの方はいらっしゃるのではないでしょうか? そういう私も、牙狼GARO>との出会いは、今から十数年前のパチンコの台からでした。

 その後、作品自体に興味を持ち、レンタルビデオ店で過去の作品を一気に観て以来、ファンになりました。

 特撮テレビドラマというニッチな領域の作品ですが、今年で15周年を向かえ、その間、TVドラマ、映画、アニメなど約26作品が世に出ています。

 妻曰くは、仮面ライダーシリーズや、ウルトラマンシリーズなどと変わらないとよく言われますが、そことは一線違う大人が楽しめる特撮テレビドラマという点が魅力なのかと思います。

 

 

人気作「牙狼GARO>〜MAKAISENKI〜」の配信スタート

 

 今回配信開始された「牙狼GARO>MAKAISENKI」は、2011年テレビ東京系で放送された作品で、テレビシリーズ第2弾となります。

 そして、この作品。数ある作品の中でも、ファンの中では、傑作と言われる作品の1本で非常に見応えがある作品と言われています。

 前作からの流れを引き継いでいるため、今作から見ると?????という感じにはなるかと思いますが、作品自体は非常に面白く、第1作目の牙狼GARO> をレンタルビデオ店で借りたり、調べたところ、動画配信サービス大手のHuluでは配信しているようなので観てからでも損はないかと思います。

tsutaya.tsite.jp

 

www.hulu.jp

 

 因みに、今回は、第1話、第2話の公開だけでしたが、今後、毎週金曜日に3話以降も順に配信していくとのことです。そういった意味でも、今から毎週金曜日が待ち遠しくなります。

※第1話、第2話は、最終話配信終了まで公開するとの事です。

 

さいごに

 

 如何でしたか?

 お家時間が長くなっている今、好き嫌いがハッキリする作品かと思いますが、一度、観てみてはどうでしょうか?

 非常に癖が強い作品なので、ハマる人は、かなりハマるかと思います。

 ここまでダラダラと書いてしまいましたが、今回は個人的趣味の話し牙狼GARO>について書かせて頂きました。最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。