40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

7月クールのドラマは、注目ドラマで目白押し!あなたは、何のドラマを見ていますか?

f:id:yasubelog:20180719194035j:plain

出典:Stunning Free Images · Pixabay より

お題「今日の出来事」

こんにちは、こんばんは、やすべえです。

 

 突然ですが、テレビドラマって最近見てますか?

 私は、基本的には見ないほうで、1クールで、1作品見続けられたら良いほうなのですが、7月始まりのテレビドラマは、見たいと思うドラマが目白押しです。

 7月も3週になるので、早いドラマで第3話に差し掛かってきています。その為、録画したドラマを、休日や早番の後などを使いながら見ています。

 実際に現在見ているドラマ、これから見たいと思っているドラマを曜日別に書き出してみたいと思います。

 

月曜日

www.fujitv.co.jp

 

www.tv-tokyo.co.jp

 

火曜日

www.tbs.co.jp

 

水曜日

www.tv-asahi.co.jp

 

木曜日

www.tv-asahi.co.jp

 

www.tv-asahi.co.jp

 

 と言った具合です。こうやって書き出してみると結構見てますよね…。

 

 上のタイトルを見ていただくと分かると思いますが、今回は、(◯期)と言う、シリーズものが多いのが分かるとかと思います。しかも、何だか分からないけど、警察ものが多い…。これに相棒と、科捜研が入ってきたらパーフェクトな状態になってしまいます。(笑)

 また、ハゲタカに関しては、以前、NHKでやったドラマのリメイクになります。ということで、各局数字がある程度読める作品を打ち出しているのだと思います。私自身、まあ、ある意味、まんまとハマっている人などだと思います。

 連日の猛暑で、中々外に出るのが厳しいこの時期、自覚でドラマ鑑賞と言うのも、いいかもしれませんね。(笑)

 

 どれも、おススメの作品なので良かったら観てみてください。中でも、個人的におススメなのが、火曜日放送の『義母と娘のブルース』です。

 主演をしている綾瀬はるかさんは、そんなに好きな女優さんではないので、彼女の出ている作品はあまり見ないのですが、今回見ていて好きになってきてしまいます。(笑)暴力的なシーンもないため、家族で見れるのもおススメのポイントです。良かったら見てみてください。

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『⭐』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。