40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

六本木ミッドタウン周辺を「お写んぽ」。 その2

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 この頃、朝、夜と過ごしやすい日が続いています。すっかり秋を感じる季節がやってきました。もうこのまま、夏に逆戻りしないで欲しいものですが、そうは問屋が卸さないのでしょうか?

 

 前置きはこの辺にし、今回は、前回途中で終わってしまいました、六本木ミッドタウン周辺を「お写んぽ」の続きを書きたいと思います。

 

 「㊙展」を観終え、人気(ひとけ)のない外苑東通りに出たところからスタートです。

 

 作品展も観終え、ちょうどお昼ごろという事もあり、お腹も空いていた為、その足で昼食へ。

 今回、訪れたお店は、外苑東通りを六本木交差点方面へ少し進み、少し脇道に入った所に店を構える、人気店六本木 麺屋武蔵  虎嘯(こしょう)さんへ。

 新宿に店を構える創始 麺屋武蔵の系列店です。

 公式サイトのリンクを張っておきます。気になる方は、チェックしてみてください!

menya634.co.jp

 

▼私が注文した虎嘯つけ麺 1,170円

f:id:yasubelog:20200915090005j:plain

 

 若い頃は、多い時で週一回ペースでラーメンを食べていましたが、40を過ぎたあたりから、スープまで飲み干すと、後で喉がカラカラになりしんどい経験が多々あり、最近はラーメンが疎遠になっている私。

 その為、ラーメンは、久々のチャレンジとなります。しかも、ヘビーなつけ麺……。

 食べている時は、モチモチ感もあり美味しく頂くことが出来ました。

 

 が、

 

 久々の外食、しかもつけ麺と言う事で、つい調子を出し、残ったつけ汁を割ってもらい全て飲み干すと、やはり後から喉がカラカラに……。

 やっぱり、体が受け付けなくなったようです。残念。(笑)

 

 

 麺屋武蔵で昼食を済ませた後、再び六本木ミッドタウンへ。外苑東通り沿いにある、フジフィルムスクエアへ向かいました。

 こちらは、富士フィルムさんの販売しているデジタルカメラの展示や、その時の、その時のテーマに沿ったプロ・アマ写真の作品展示などが常設されています。

 私自身は、オリンパスユーザーですが、お金に余裕があれば、1台ぐらいはフジフィルムのカメラを所有してみたいと思わせるカメラメーカーの1つです。

 生憎、館内では写真を撮りませんでしたが、フジフィルムスクエアの公式サイトのリンクだけ張らせていただきます。

fujifilmsquare.jp

 

 

 フジフィルム スクエアを後にし、再び六本木ミッドタウン館内へ。

▼六本木ミッドタウン内の様子

f:id:yasubelog:20200915092027j:plain

f:id:yasubelog:20200915092145j:plain

f:id:yasubelog:20200915092304j:plain

 

 六本木ミッドタウンの様子 を連続投稿。

 2007年に3月に開業し、10年以上が過ぎましたが、館内はメンテンスが行き届き、開業当時のきれいな状態が維持されています。

 個人的に建造物が好きなので、私にとっては格好の被写体となります。また、写真内に人が映り込む事で、生活感が生まれ、建物が生き生きして見えてきます。

 

 もう少しお写んぽは続きますが、今回はこの辺で終わりにしたいと思います。

 

今回の撮影で使用したカメラとレンズ

OLYMPUS ミラーレス一眼カメラ OM-D E-M1 MarkII ボディー

OLYMPUS ミラーレス一眼カメラ OM-D E-M1 MarkII ボディー

  • 発売日: 2016/12/22
  • メディア: Personal Computers
 

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。