40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

六本木ミッドタウン周辺を「お写んぽ」。 その3

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 今回も、話しが途中になっている六本木ミッドタウン周辺を「お写んぽ」の続きを書きたいと思います。いつものように番外編があるかもしれませんが、一応、今回で最終回になるかと思います。

 

 その2では、お昼を済ませ、六本木ミッドタウン内をブラブラしているところで終わっています。

 それでは、最後までお付き合いください。 

 

 ブラブラしたいたら小腹がすいたためおやつタイムへ。

 六本木ミッドタウン内には、お茶ができる小洒落たお店が多々ありますが、我が家が選んだのは「HARBS(ハーブス)」です。

f:id:yasubelog:20200917092347p:plain

 
 全国展開はしていませんが、主に関東・東海・関西地区の百貨店や、商業施設にお店を構える、ハンドメイドとフレッシュネスを追求したカフェになります。
 
 
 3人ともに、紅茶とケーキのセットを注文しました。
▼紅茶(種類が色々とありますが、忘れてしまいました…。)

f:id:yasubelog:20200917093405j:plain

▼私がケーキ(名称を忘れつぃました…。おそらく、レアチーズケーキかと)

f:id:yasubelog:20200917093807j:plain

▼妻が注文しましたケーキ(グレープフルーツが使われていました。)

f:id:yasubelog:20200917094041j:plain

▼娘が注文したミルフィーユケーキ

f:id:yasubelog:20200917094128j:plain

 妻と娘が注文したケーキも少し食べさせていただきました、いずれも上品な味でした。また、機会があれば、訪れたいと思います。
 
 
 バーブスを後にし、館内をもう少しぶらり。
▼ミッドタウン内の様子

f:id:yasubelog:20200917094505j:plain

 大きなガラスがあることにより、光が建物内に差し込みます。その事により「光」と「影」が発生。こういうシチュエーションを見つけると、どうしても、写真を撮りたくなります。
 
▼ミッドタウンの上部階から撮影

f:id:yasubelog:20200917094911j:plain

▼外に繋がる橋

f:id:yasubelog:20200917095113j:plain

 

 外に繋がる橋を発見。色々と撮ってみたものの、何だかイメージした写真が撮れませんでしたが、一応アップ。

 

再び1階へ。

 

▼ガラスケースと竹

f:id:yasubelog:20200917095437j:plain

 ポップアップを行っていたお店のガラスケースと、バックの竹を撮影。両脇のお店とのバランスが気に入り撮りました。
 
 そんなこんなで、「㊙展」からはじまった、六本木ミッドタウン周辺の「お写んぽ」は終わりとなります。
 

今回の撮影で使用したカメラとレンズ

OLYMPUS ミラーレス一眼カメラ OM-D E-M1 MarkII ボディー

OLYMPUS ミラーレス一眼カメラ OM-D E-M1 MarkII ボディー

  • 発売日: 2016/12/22
  • メディア: Personal Computers
 

 

 
 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。