40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

六本木ミッドタウン周辺を「お写んぽ」。 その1

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 遂に、ここ最近撮った写真のストックが無くなってしまいました……。

 と言う事で、少し前に撮った写真を今日はアップしていきたいと思います。

 

 これからお出しする写真は、この記事の日と同じ日に撮った写真のため、撮影場所は六本木ミッドタウン周辺となり続き的な内容となります。

yasubeblog.hatenablog.com

 

 それでは、順にアップしていきたいと思います。

 

▼六本木ミッドタウン内のモニメント

f:id:yasubelog:20200910091130j:plain

 

 私たち家族は、地下鉄都営大江戸線六本木駅を利用し、六本木ミッドタウンへ向かいましたが、建物内に入って早々に現れたのが、こちらのモニュメント。

 撮影心をくすぐられたため数枚撮影。その中の1枚となります。上部がガラス張りとなっており、いい感じで日が差し込んでいます。

 

▼芝生公園

f:id:yasubelog:20200910091757j:plain

 

 21_21 DESIGN SIGHTで開催中の 「㊙展 めったに見られないデザイナー達の原画」を見るために、六本木ミッドタウンを抜けた先の「芝生公園」。

 芝生がきれいに整備されていました。午前10時前ということもあり、周りに人はほとんどいない状況。少し贅沢な気分。

 

▼21_21 DESIGN SIGHTの壁面

f:id:yasubelog:20200910092416j:plain

 

 作品展の入場待ちをしている時に撮った1枚。何もすることがなかったので撮ってみました。

 他で時間を潰していましたが、思いのほか会場に早く着いてしまい、少し待機。この日は、まだ10時前だと言うのに、かなり暑く夏本番と言った感じでした。

 

▼木

f:id:yasubelog:20200910092838j:plain

 

 きれいな「木」という文字を作っています。 こちらは、作品展を見終わった後に撮った写真になります。

 面白かったので撮ってみました。奥のベンチに座っている家族が入ったことにより、少しほのぼの感が出ています。

 

▼人気(ひとけ)のない外苑東通り

f:id:yasubelog:20200910093202j:plain

 

 狙った訳ではありませんが、本当に人がいません。前を歩く二人は、私の妻と娘。こんな事は、あまりないかと思います。

 少し時が止まった感すら感じられます。

 

 今回は、その幾つまで続くか分かりませんが、この辺で終わりとしたいと思います。

 

今回の撮影で使用したカメラとレンズ

OLYMPUS ミラーレス一眼カメラ OM-D E-M1 MarkII ボディー

OLYMPUS ミラーレス一眼カメラ OM-D E-M1 MarkII ボディー

  • 発売日: 2016/12/22
  • メディア: Personal Computers
 

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。