40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

「オリンパス診断サービスキャンペーン」に出したボディとレンズが戻ってきたので、その結果について書いてみた話し。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 今回は、以前、「オリンパス診断サービスキャンペーン」に出した、OM-D E-M5Ⅱ(以下、ボディ)と、M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 Ⅱ(以下、レンズ) を回収してきましたので、その話しについて書きたいと思います。

 「オリンパス診断サービスキャンペーン」に出した話しは、以下の記事となっています。気になる方は、読んでみてください。

yasubeblog.hatenablog.com

 

 早速、戻ってきた写真をアップしたいと思います。

▼ボディとレンズ

f:id:yasubelog:20200914093541j:plain

 

 ボディにピントを合わせた結果、レンズがだいぶボケてしまいましたが、無事手元に戻ってきました。

 気になる診断結果ですが、ボディ、レンズとも問題なしとの結果でした。

 

 購入したのが、2017年8月でしたので、約3年ほど使用した事になりますが、毎日使っていたわけではなく、使う際には気をつけて扱っていたので、「問題なし」という結果は、当然といえば当然という結果だと個人的には思います。

 とは言うもの、レンズ交換カメラとしての使用は、実質、このカメラが1台目(以前、NIKON DX40の購入経験あり)になりますので、万が一という事もある為、診断サービスを利用した経緯があります。

 まあ、ほっと安心というところです。

 個人的にかなり気に入っているデザインなので、今後も大切に使っていきたいと思います。

 

 因みに、診断サービスに出すと、戻してくれる時、一緒に以下の作業内容報告書を頂けます。

▼ボディ分の作業内容報告書

f:id:yasubelog:20200914094358j:plain

 

▼レンズ分の作業内容報告書

f:id:yasubelog:20200914094441j:plain

 

 色々な点検項目を点検してくれていることが分かります。

 一緒にもらった修理納品書(お客様用)には、修理後の保証として6ヶ月間の修理保証も発生するとの記載がありました。

 因みに、追加修理はありませんでしたので、料金は基本料金の税込5,500円という結果でした。

 

 余談になりますが、E-M5Ⅱを診断サービスに出していた期間、当然、E-M1Ⅱを使用していいましたが、E-M1Ⅱも「軽い」と思い使っていましたが、E-M5Ⅱを久々に手にしてみると、改めて「軽さ」と「コンパクトさ」、そして「カッコよさ」に驚かされます。

 特に、E-M5Ⅱと25mm F1.8との組み合わせは、本当に軽く、会社に行く際の鞄に忍ばせるには程よく、今後もガンガン使っていきたいと思います。

 

 こんな感じで、今回のこの話しは終わりにしたいと思います

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。