40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

2020年9月30日(水)まで実施中「オリンパス 診断サービスキャンペーン」について

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 なんだか最近、ほんの少しですが更新したい気分になったので、パソコンに向かいこの記事を書いています。

 

 今回は、カメラメーカーの「OLYMPUS」さんが、2020年9月30日(水)まで開催している、大変お得な「診断サービスキャンペーン」について書きたいと思います。

 その為、OLYMPUS機ユーザーのみの情報となります。

 

 

診断サービスキャンペーンについて

 

 こちらの記事を書くにあたり、誤った情報を掲載してはいけないと思い、公式サイト等を調べてみるも、告知ページを見つける事ができませんでしたが、確か登録しているOLYMPUSの公式Facebookサイトで見た記憶があることを思い出し、探したところ以下の画像を発見しました。

f:id:yasubelog:20200825100441j:plain

 

 通常、1台(ボディもしくはレンズ1台につき)5,000円(税別)で行う、診断サービスが、9月30日(水)までは、2台(ボディ+レンズ)で、同価格で行っていただけるという、大変お得なキャンペーンとなっています。

 

実施内容

 

 気になる実施内容は、

  • 外観クリーニング
  • 簡易動作点検
  • 精度点検
  • 調整
  • 充電池点検
  • ファームウェアバージョンアップ
  • 6ヶ月保証

 と充実しています。

 

申込方法

 

 また、申込方法は、

 の2種類となります。

 私は、家が新宿にあるサービスステーションに使いため後者を選びました。

 その際、事前の予約が必要になりますので、必ずお問合せ先に連絡をしてからの方がスムーズに対応してくれると思います。

 

診断に出す経緯

 

 もともと、3年前の8月に購入したOLYMPUSの「OM-D EM-5 MARKⅡ」をメイン機として使用していましたが、定額給付金の10万円が入るとのことで、新品でもだいぶ値段が下がった「OM-D EM-1 MARKⅡ(ボディのみ)」を買い足したので、メンテナンスの意味合いも含め、「OM-D EM-5 MARKⅡ」とキッドレンズの「14-150mm II」を昨日出してきました。

 

 受付から終わりまでは、確認や書類作成などで約10分少々。非常に親切な対応でした。

 確認の中で、使用している気になる箇所が無いか?との質問があったので、写真を撮った際の書き込み速度についてもお願いしてみました。

 最近RAW撮影を行う様になり、写真を取り終えた後の書き込みがしばらく続くのが個人的に気になっており、不具合から来るものなのか、SDカードの性能によるものか、もともとその速度なのか…。おそらくは、後者なのだと思いますが、比較検討する材料が無いため、いい機会なのでお願いしてみることにしました。

 

 また、お渡し予定日は、8月31日(月)との事で、何か不具合があれば、携帯に連絡ないし、ショートメールが入るとのことでした。

 すごく気に入っていて、思い入れのある機種なので、修理等が必要な場合は、そのまま修理をしてもらおうと思っています。

 

 最後に、今回の1枚をアップして終わりたいと思います。

▼新宿のエステックビル17階にある「サービスステーション」からの1枚

f:id:yasubelog:20200825103035j:plain

 

最後に

 

 どんな診断結果となるのでしょうか?

 ひょっとしたら、自分の定期検診以上に気になるかもしれません。(笑)

 その時、書く気持ちがあれば、その話もアップしたいと思います。

 

 それにしても、久しぶりに25mm F1.8を付けて撮影してみましたが、軽くて写りがイイですね。 サービスステーションを出た後、この日は、しばらく新宿の街を取り続けてしまいました。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。