40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

5月下旬:三軒茶屋にある人気のパン屋ヌクムクさんを求め三茶の街をお写んぽ。其の弐

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 今回は、昨日投稿した5月下旬:三軒茶屋にある人気のパン屋ヌクムクさんを求め三茶の街をお写んぽ。が其の壱で途中でしたので、続きについて書いていきたいと思います。

 因みに、その時に投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。

yasubeblog.hatenablog.com

 

 因みに、今回持参したカメラとレンズの組み合わせは、昨日同様、最近のお写んぽ。撮影の定番となりつつあるOLYMPUS OM-D E-M5 MarkⅡに、単焦点レンズのM.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8でのお写んぽ。となります。

 

 

 それでは、はじめていきたいと思います。

 

 

▼アサヒヤのTシャツ型の看板

f:id:yasubelog:20210526212623j:plain

 

 茶沢通り沿いに店を構えるアサヒヤさんの看板を切り撮った1枚。

 Tシャツの形をした看板が可愛らしく目を引き思わずシャッターを切ってしましました。撮影した時には気にもしてませんでしたが、よく見るとバスが対向車線からこちらに向かってきます。しかもいい感じのボケ感…。

 因みに、アサヒヤさんについて、ググってみたところ、2021年春オープンしたばかりの「自分自身」でTシャツなどを作ることができるお店との事でした。今度は、時間がある時にしっかり覗いてみようと思います。仕事のネタになるかも…。

 以下に、アサヒヤさんのリンクを貼っておきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。

www.asahiya.press

 

▼中国料理こうらんの看板

f:id:yasubelog:20210526213505j:plain

 

 黄色い看板に赤字で中国料理と書かれたこうらんさんの看板を切り撮った1枚。

 ザ・街の中華料理さんと言った感じでしょうか…。前述のアサヒヤさんの様な看板もあれば、昔ながらのという看板のお店も茶沢通りにはあります。

 お店自体は入ったことは無い為、全く知りませんがひらがなで書かれた店名が気になりシャッターを切ってみました。左上のIKEAでは無く、IEYAも気になったりもします。(笑)

 

▼酒壺、ご自由にお持ち帰りください。

f:id:yasubelog:20210526214141j:plain

 

 店前にドンと置かれた酒壺を切り撮った1枚。

 このお店の周りには同じ酒壺がいくつか置かれております。写真では収めていませんが、酒壺が置かれている壁には、ご自由にお持ち帰りください。と書かれた貼り紙が貼られています。正直、話しのネタに持ち帰りたい気もしますが、持ち帰った所で利用方法が思い浮かびません。(笑)

 実際に、持ち帰る人はいるのだろうか…。

 

三軒茶屋の人気パン屋さんヌクムクさん

f:id:yasubelog:20210526214616j:plain

 

 三軒茶屋の人気パン屋ヌクムクさんを切り撮った1枚。

 タイトルには登場しているものの、先ほどまでヌクムクさんのヌの字も出ない状況で、このまま来てしまいましたが、お待たせいたしました、やっとの登場です。

 何ともポップな色使いのお店で、一見するパン屋さんには見えないかもしれません。パン屋さんと言うよりは、ファーストフードと言ったほうがピンとくる店構えかもせれません…。行かれたことがある方ならご存知だと思いますが、中にはいると更にビックリします。

 

 と、そのまま中に入りたい所ですが、1記事の目安としている1,000文字も超えてしまいましたので、今回は、この辺で終わりにしたいと思います。

 

 次回は、突発的な問題が発生しない限り、撮ってきた店内の写真をアップしようかと考えています。そして、今回の三軒茶屋のお写んぽ。の最終話となる予定です。よって、もうしばらく、お付き合いのほど宜しくお願いいたします。

 

 

今回の撮影で使用したカメラとレンズ 

OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 シルバー マイクロフォーサーズ用 単焦点レンズ
 

 

  

それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。