40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

5月下旬:三軒茶屋にある人気のパン屋ヌクムクさんを求め三茶の街をお写んぽ。其の参

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 今回は、一昨日、昨日と投稿している5月下旬:三軒茶屋にある人気のパン屋ヌクムクさんを求め三茶の街をお写んぽ。が其の弐と途中でしたので、続きについて書いていきたいと思います。

 因みに、その時に投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。

yasubeblog.hatenablog.com

yasubeblog.hatenablog.com

 

 其の壱では、東急田園都市線三軒茶屋駅からタイトルにも記載のある三軒茶屋の人気のパン屋ヌクムクさんまでのお写んぽ。写真を掲載し、其の弐では、引き続きお写んぽ。写真と、最後にヌクムクさんのお店の写真を掲載させてもらっています。

 正直、だいぶ引っ張ってしまった感はありますが、今回の其の参では、店内の写真を中心に掲載していきたいと思います。

 

 持参したカメラとレンズの組み合わせは、引き続き、最近のお写んぽ。撮影の定番となりつつあるOLYMPUS OM-D E-M5 MarkⅡに、単焦点レンズのM.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8でのお写んぽ。となります。

 

 

 それでは、はじめていきたいと思います。

 

 因みに、其の弐の最後に掲載させていただきましたが、ヌクムクさんの店舗の外観は、こちらになります。

f:id:yasubelog:20210526214616j:plain

 

 それでは、店内に入ります…。

 

 

▼ユーモラスな樹のオブジェ

f:id:yasubelog:20210527194748j:plain

 

 ユーモラスな樹のオブジェを切り撮った1枚。

 店舗の扉を開けるとまず目に飛び込んでくるのが、こちらのユーモラスな樹のオブジェになります。かなりインパクトがあります。(笑)

 因みに、今更とはなりますが、店内を撮影していいか店員さんに訪ねたところ、快くOKをいただけました。ありがとうございます。

 

 別の角度からも樹のオブジェを撮ってきましたので挙げたいと思います。

f:id:yasubelog:20210527221915j:plain

 

▼店内奥にある作業場

f:id:yasubelog:20210527195228j:plain

 

 こちらは、お会計カウンターの奥にある作業場を切り撮った1枚。

 店内の奥にある作業場でパンは焼いているようです。パンの焼きたての香ばしい匂いが、伝わってきました。

 

▼店内にディスプレーされたオモチャたち

f:id:yasubelog:20210527195740j:plain

 

 店内にディスプレーされたオモチャたちを切り撮った1枚。

 前に掲載した写真にもチョコチョコ写っていますが、店内には、美味しそうなパンの他に、引けを取らない量のおもちゃが至る所にディスプレーされていました。(笑)

 遊び心が満載です。

 

▼机に並べられたパンたち

f:id:yasubelog:20210527200003j:plain

 

 お店に中央に置かれたテーブルに並べられたパンを切り撮った1枚。

 パン屋さんなのに、今まであまりパンが登場していませんでしたが、やっとパンの登場となります。他のパン屋さんでは、あまり見かけない形のパンが数多く並べられています。

 

▼棚に並べられたパンたち

f:id:yasubelog:20210527200312j:plain

 

 茶沢通り沿いの壁面の棚に並べられたパンたちを切り撮った1枚。

 私達がおじゃました時間は、11時半頃のお昼少し前でしたが、私達以外にも数組のお客さまが入っていました。中には、既に少なくなっているパンなどもありました。

 いづれも美味しそうです。

 

 何だかんだで3人で、10個近くのパンを購入しました。お値段にして、3,000円弱といった感じでした。いづれも、店内のディスプレイ同様、言葉では伝えづらいのですが、他のパン屋とはひと味違うパンで、ファンになってしまいました。また、購入しに行きたいと思います。

 

 因みに、私達は、1階の焼き立てパンを購入しましたが、2階にはイートインカフェもあるようです。

 以下にヌクムクさんの公式サイトのリンクを貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。

nukumuku.jp

 

 以上で、3回に渡って投稿させていただいた5月下旬:三軒茶屋にある人気のパン屋ヌクムクさんを求め三茶の街をお写んぽ。の話しは、これにて終わりとしたいと思います。

 最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

 

今回の撮影で使用したカメラとレンズ 

OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 シルバー マイクロフォーサーズ用 単焦点レンズ
 

 

  

それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。