40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

5月末日:三軒茶屋付近をお写んぽ。其の参

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 今回は、一昨日、昨日と2日に渡って投稿した5月末日:三軒茶屋付近をお写んぽ。が其の弐と途中でしたので、続きを書いていきたいと思います。予定では、今回の其の参が最後でこのお写んぽ。完結するかと思います。もうしばらく、お付き合いのほど宜しくお願い致します

 因みに、その時に投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。

yasubeblog.hatenablog.com

yasubeblog.hatenablog.com

 

 今回持参したカメラとレンズの組み合わせは、昨日同様、ここ最近出番が減ってしまったメイン機のOLYMPUS OM-D E-M1 MarkⅡに、標準ズームレンズのM.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROでのお写んぽ。となります。

 

 それでは、はじめていきたいと思います。

 

▼茶沢通り

f:id:yasubelog:20210604084944j:plain

 

 三軒茶屋のメインストリート茶沢通りを切り撮った1枚。

 今回のお写んぽ。の目的、TRUFFLE bakery(トリュフ ベーカリー)で、パンも購入できましたので帰路につきます。

 写真、奥が東急田園都市線三軒茶屋駅。よく見ると、緩やかな上り坂となっています。腰を低くし、ローアングル気味でシャッターを切ってみました。手前のカラシ色の自転車がアクセントになっています。

 

▼路地のたばこ屋

f:id:yasubelog:20210604085427j:plain

 

 茶沢通りから一本路地に入ってすぐの所で見つけたたばこ屋さん。

 軒先に色々と看板が立ててあり、少し昭和感が感じられます。自分自身、たばこは吸わないので分かりませんが、中央のたばこと、MILD SEVENのロゴを縦文字と横文字挟んで書かれた看板、だいぶ年期が入っているように思えます。

 年代によってロゴが違ったりするのかなぁ…。

 

三軒茶屋の交差点

f:id:yasubelog:20210604090055j:plain

 

 国道246号線と世田谷通りが交わる交差点を切り撮った1枚。

 再び、三軒茶屋の交差点に戻ってきました。前日の投稿でもお伝えしましたが、国道246号線の上にかかっている橋が、首都高速3号渋谷線になります。

 写真で見るとだいぶカーブがキツように見えますが、実際には、緩やかなカーブを描いています。

 

▼紫陽花

f:id:yasubelog:20210604090446j:plain

 

 国道246号線脇に咲いていた紫陽花を切り撮った1枚。

 前述の三軒茶屋の交差点を後にし駒沢方面へと向かいます。この紫陽花は、帰宅途中の国道246号線沿いで見つけシャッターを切ってみました。

 お写んぽ。前に、自宅で撮った紫陽花に比べ、花びらが少し大きいように思えます。違う品種なのかなぁ…。

 比較して並べてみましたが、花びらの密度の違いのようです。

f:id:yasubelog:20210602224431j:plain
f:id:yasubelog:20210604090446j:plain
左:自宅の紫陽花 右:国道246号線沿いの紫陽花


▼上馬の交差点

f:id:yasubelog:20210604091002j:plain

 

 上馬の交差点を切り撮った1枚。

 国道246号線を駒沢方面に歩き、国道246号線と環状7号線(環7)が交差する上馬の交差点まで来ました。自宅は、もうすぐその。

 自宅から三軒茶屋までの往復はいい運動になります。これで少しはお腹が凹むかなぁ…。

 お腹が空き過ぎてバカ食いしては意味がないけどね。(笑)

 

 以上で、今回のお写んぽ。で撮影した写真は出尽くしてしまいましたので、この辺で終わりにしたいと思います。

 3日に渡りお付き合いいただき、本当にありがとうございました。

 

 

今回の撮影で使用したカメラとレンズ

OLYMPUS ミラーレス一眼カメラ OM-D E-M1 MarkII ボディー

OLYMPUS ミラーレス一眼カメラ OM-D E-M1 MarkII ボディー

  • 発売日: 2016/12/22
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。