40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

5月末日:三軒茶屋付近をお写んぽ。其の弐

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 今回は、昨日投稿した5月末日:三軒茶屋付近をお写んぽ。が其の壱で途中でしたので、続きについて書いていきたいと思います。

 因みに、その時に投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。

yasubeblog.hatenablog.com

 

  今回持参したカメラとレンズの組み合わせは、昨日同様、ここ最近出番が減ったメイン機OLYMPUS OM-D E-M1 MarkⅡに、標準ズームレンズのM.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROでのお写んぽ。となります。

 

 それでは、はじめていきたいと思います。

 

▼東急バス 三軒茶屋停留所

f:id:yasubelog:20210603195100j:plain

 

 東急バスの三軒茶屋停留所の看板を煽りながら切り撮った1枚。

 煽った感が出したくて、私にしては珍しい縦構図の写真となっています。また、左側に見える橋は、首都高速3号渋谷線になります。

 そして、このすぐ奥に、国道246号線と世田谷通りに分かれる交差点があります。

 

▼前述の交差点

f:id:yasubelog:20210603195547j:plain

 

 縦構図の写真が2枚続けて投稿されたら、もう、縦構図の写真は珍しいとは言えないかもしれません。(笑)

 先ほどの写真解説のコメントで触れた、国道246号線と世田谷通りに分かれる交差点を切り撮った1枚。

 右の通りが国道246号線で、少し先を左に抜ける通りが世田谷通りとなります。三軒茶屋といったら、この交差点を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?

 最近では、報道番組関係で、Uberの方をインタビューをする企画などでも、度々登場していました。

 

▼TRUFFLE bakery(トリュフ ベーカリー)

f:id:yasubelog:20210603200033j:plain

 

 三軒茶屋にあるパン屋さんTRUFFLE bakery(トリュフ ベーカリー)を切り撮った1枚。

 今回の三軒茶屋お写んぽ。の目的の地、人気のパン屋さんTRUFFLE bakery(トリュフ ベーカリー)。

 江東区門前仲町に本店を構え、三軒茶屋、広尾、軽井沢に支店があるようです。

 以下に公式サイトのリンクを貼っておきますので、気になる方は、少し寄り道してみてください。

truffle-bakery.com

 

 店内の様子を写真に収めたかったのですが、次から次へとお客さまの入店があり、店員の方に撮影許可を取るのも気が引けたため、前の通りから正面のみを撮影してみました。

 店内は、シンプルでいておしゃれ、パンの価格も全体的に高めといった感じでした。

f:id:yasubelog:20210603200818j:plain

 

 店前に置かれた看板には、白トリュフの塩パンの紹介が書かれていました。おすすめのパンのようです。妻が購入し、ちょこっと分けてもらいましたが、確かにトリュフの味がしまいた。少し贅沢な気分が味わえます。(笑)

f:id:yasubelog:20210603201122j:plain


 個人的には、TRUFFLE bakery(トリュフ ベーカリー)とは、対象的な、以前、このブログ内で紹介した同じく三軒茶屋のパン屋ヌクムクさんの方がお気に入りです。

 因みに、その時に投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。

yasubeblog.hatenablog.com

 

 ここまで書いて、字数にして1,300字弱。一応、1記事の目安とていてい1,000文字を超えましたので、今回は、この辺りで失礼したいと思います。

 今回のお写んぽ。未掲載の写真もあと少しとなりました。おそらく、次回の其の参が最後になるかと思います。

 よって、もうしばらくお付き合いのほど宜しくお願い致します

 

 

今回の撮影で使用したカメラとレンズ

OLYMPUS ミラーレス一眼カメラ OM-D E-M1 MarkII ボディー

OLYMPUS ミラーレス一眼カメラ OM-D E-M1 MarkII ボディー

  • 発売日: 2016/12/22
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。