40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

9月初旬:【京橋・銀座】周辺をお写んぽ。其の弐/京橋3丁目に建つポリスミュージアム「警察博物館」

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 今回は、一昨日に投稿した 9月初旬:【京橋・銀座】周辺をお写んぽ。の話しが、其の壱と途中になっていますので、その続きについて書いていきたいと思います。

 其の壱では、東京メトロ銀座線の京橋駅で下車をした際に出会った、21年10月22日(金)まで開催中の北原コレクション 広告博覧会で撮った写真を中心に紹介させていただきました。

 その時に投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。

yasubeblog.hatenablog.com

 

 因みに、今回のお写んぽ。で持参したカメラとレンズは、気軽に街撮りを楽しみたいと言う事で、カメラ本体は、コンパクト、且つ軽量なOLYMPUS OM-D E-M5 MarkⅡと、レンズは、持っているレンズで一番小さい単焦点レンズのM.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8となっています。

 

 

 

中央通りを銀座方向へ

 今回は、京橋駅を後にし、中央通りを銀座方向に向かってお写んぽ。していきます。

 

▼赤いフレームが目立つ木製ベンチ

f:id:yasubelog:20210913091426j:plain

 

 中央通り沿いに設置されていた赤いフレームが目立つ木製ベンチを切り撮った1枚。

 銀座方面に歩いていたところ、東京スクエアガーデン前にて見つけた赤いベンチ。独特な形状の赤い鉄製のフレームが印象的。おしゃれな街に似合います。

 

警察博物館&警察車両仕様のRX8

f:id:yasubelog:20210913092121j:plain

 

 京橋3丁目にある警察博物館を切り撮った1枚。

 東京スクエアガーデンを後にし、横断歩道を渡り反対側へ。すぐに目についたのがこの警察博物館。まさかこんな所に、あるとは思わなかったため、少しビックリ!

 

f:id:yasubelog:20210913092935j:plain

 

 警察博物館の入口脇に展示されていた警察車両仕様のRX8を切り撮った1枚。

 実際に使用されていた現物の展示のようです。入場料は掛からないとの事なので、今度、違う機会に訪れてみたいと思います。

 

▼またきてね!

f:id:yasubelog:20210913093541j:plain

 

 警察博物館に後ろ髪を惹かれながら再び中央通りへと戻ろうとした時、パッと目に入ってきたのがこちらの支柱。またきてね!とピーポくん達が、声を掛けてくれました。

 絶妙な位置に設置されています。

 

警察博物館とお別れ

f:id:yasubelog:20210913093937j:plain

 

 警察博物館を切り撮った1枚。

 一つ前に掲載したまたきてね!の支柱の前はこんな感じになっています。これにて、警察博物館と本当にお別れとなります。

 

 折角なので、公式サイトのリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。

www.keishicho.metro.tokyo.jp

 

今回の撮影で使用したカメラとレンズ 

 

さいごに

 一昨日に続き【京橋・銀座】周辺をお写んぽ。の際に撮った写真を掲載させていただきました。

 次回は、警察博物館を後にし、東京高速道路の下を通り銀座方面へと向かいます。もうしばらく、続くと思いますので、お付き合いのほど宜しくお願い致します。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。