40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

定期連載 第65回_190426 目指せ!億万長者への道

出典:散らばる諭吉札 | ぱくたそ-フリー素材 より おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 こちらのブログでちょこちょこ書かせていただいた頻脈問題以降も、毎朝血圧の測定を行なっていますが、おかげさまでほぼ70…

カメラ片手に、「自由が丘」をお写んぽ。熊野神社、黒船、MILK LAND HOKKAIDO→TOKYOなど、今と昔が共存するおしゃれな街だった。

更新内容20年5月10日:タイトルを変更しました。誤字脱字の訂正。及び言葉の表現などを少し整えました。20年5月12日:カテゴリーを修正しました。 お題「もう一度行きたい場所」 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえで…

定期連載 第64回_190417 目指せ!億万長者への道

出典:散らばる諭吉札 | ぱくたそ-フリー素材 より 4月18日更新 誤字脱字を修正いたしました。 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 ここのところ毎回ブログに書かせていただいている頻脈問題ですが、前回アップ…

【ピーターラビット ガーデンカフェ】(目黒区自由が丘)|自由が丘駅より徒歩3分。ピーターラビットのお話の世界観が味わえる店

更新内容20年4月22日:誤字脱字の訂正。及び言葉の表現などを少し整えました。20年5月12日:カテゴリーを修正しました。 お題「行きたい場所」 こんにちは、こんばんは、やすべえです。 以前ブログで書いた頻脈は、土曜日の朝から80台前後と少し落ち着き、本…

定期連載 第63回_190413 目指せ!億万長者への道

出典:散らばる諭吉札 | ぱくたそ-フリー素材 より こんにちは、こんばんは、やすべえです。 すっかり更新が遅くなったしまいました、今週のこの企画「目指せ!億万長者への道」を進めていきたいと思います。 実は、私事ですが、今週の水曜日より体調を崩し…

今更だけど、記録として残したい。私が、イノセンス 冤罪弁護士にハマった3つの理由。

出典:イノセンス 冤罪弁護士|日本テレビ より お題「もう一度見たいドラマ」 こんにちは、こんばんは、やすべえです。 4月に入り、早いもので間もなく1週間が経とうとしています。 そして、もう時期すると各テレビ局で新番組が決まって始まります。その…

[ジョージア]流石はジョージア!平成のフチ子さんの次は、“時代”のフチ子! 仕事が実に早く、いい仕事をしてます。

更新内容19年4月20日: 掲載内容に一部間違いがあった為修正&加筆。項目「早速チャレンジするも…。」20年5月12日:カテゴリーを修正しました。 お題「コーヒー」 こんにちは、こんばんは、やすべえです。 実は昨日、びっくりする事が起きましたので、今日は…

[備忘録]19年3月の振り返り

出典:グラフが書かれたプレゼン資料を指さす | ぱくたそ-フリー素材 より こんにちは、こんばんは、やすべえです。 4月に入り4日が過ぎました。 少し遅い気もしますが、3月について、私の備忘録も含め振り返りをしたいと思います。 3月のブログ実績につ…

定期連載 第62回_190403 目指せ!億万長者への道

出典:散らばる諭吉札 | ぱくたそ-フリー素材 より こんにちは、こんばんは、やすべえです。 先日、こちらのブログで花見の人気スポット『目黒川』の記事をアップしましたが、その際、自分が花粉症にも関わらず、長時間外をウロウロした事により、おそらく知…

都内屈指の桜の名所「目黒川」。 新名所も加わり、昨年以上の盛り上がりぶりにビックリ!

更新内容20年5月12日:カテゴリーを修正しました。 今週のお題「桜」 こんにちは、こんばんは、やすべえです。 現在、娘が春休み期間中という事で、金曜日から、妻と娘は、妻の実家に帰っています。 そんな家庭状況下で、本日(正確には日付が変わりましたの…