40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

[二子玉川]お気に入りのラーメン店「一風堂」にて、定番ラーメン白丸元味と、遊び心のあるアイスバーを食す!

更新内容
20年5月12日:カテゴリーを修正しました。

お題「思い出の味」

 こんにちは、こんばんは、やすべえです。

 

 本日(投稿するときにはおそらく昨日)のお昼は、久々にラーメンを食べました。

 どうも30代後半を過ぎた頃からか、ラーメンを食べる回数が減った気がする。少なくとも、食べた際、以前は、ラーメンのスープはほぼ飲み干していたが、飲み干さずに残すようになった。スープの塩気により、後々、喉が渇くのが分かっているのに、以前は、必ずと言っていいほど飲み干していた。しかし、ここ最近は、後々色々と辛くなるため残すようになった。

 

 

 少し脱線しましたが、本日食べたラーメンは、タイトルにも書いてある、有名チェーン店「一風堂」の白丸元味。

 本当に有名店のため、食べたことのある読者の方も大勢いると思いますが、このお店基本的には、創業当時から今に引き継ぐ一風堂のとんこつラーメンの本流であり、原点の味「白丸元味」と、自家製の香味油と辛みそを加えることで、一杯のラーメンの中でいくつもの味の奥行きと調和を楽しめる。「赤丸新味」の、2種類のラーメンがメインになります。好みはあると思いますが、私はいつも「白丸元味」を食します。

 

f:id:yasubelog:20180711234948j:plain

iPhone6

 

 こちらが、白丸元味です。麺の硬さが選べるのですが、私はいつも硬めをチョイスします。因みに、麺は博多ラーメンの多くが使用する細麺です。また、チャーシューは、鶏肉、豚肉のどちらかが選べるので、豚肉を選びました。相変わらずの美味しさです。

 まだ食べたことがない読者の方がいらっしゃいましたら、ぜひ食べてみてください。オススメです。

 

 妻と一緒に食べたのですが、妻も同じく白丸元味派。その妻が、食後に、一風堂内で販売しているアイスを注文。コチラが、そのアイス。

 

f:id:yasubelog:20180711235733j:plain

iPhone6

 

 私達は初見でしたが、裏のパッケージには、九州では人気のアイスと紹介されていました。しかも、このアイス、一風堂とコラボをしていて、どこかのアイスと同じく、食べ終わった際、アイスが刺さっている木のバーに当たりの表示があると、ラーメンや、餃子がもらえるとの事。ちょっとした遊び心があります。

 因みに結果は、以下の通りでした。

 

f:id:yasubelog:20180712000325j:plain

iPhone6

 

 残念ながらハズレでした…。絵柄が3つ揃わないとダメなようで、先から食べるので、餃子の絵柄が2つまで現れている時は、ひょっとしたら?と思いましたが、3つの絵柄が現れ、ハズレが判明しました。(笑)ちょっと、楽しませていただきました。

 

 ラーメン、そしてアイスと楽しく頂くことが出来ました。

 

今回紹介したお店_一風堂 二子玉川ライズS.C.店

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『⭐』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。