40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

自由が丘駅より徒歩1分。女性の方も気軽に入れ、スープ・素材にこだわり、ラーメン造りの原点”無”にこだわったラーメン店『いちばんや』

f:id:yasubelog:20180717193747j:plain

更新内容
20年5月4日:タイトルの変更、誤字脱字の訂正。及び目次を設置しました。
20年5月12日:カテゴリーを修正しました。

お題「今日の出来事」

こんにちは、こんばんは、やすべえです。

 

 先日の3連休は、充実した連休でしたでしょうか?

 私は、以前にブログでも書きましたが、仕事の関係で、残念ながら3連休ではなく、飛び石での休日でした。

 それにしても、本当に休んで良かったのだろうか…。

 まあ、本日出社したところ、普通に受け入れていただいたので、良しとしましょう。

 

 それはそうと、今回は、昨日、あるラーメン屋さんを新規開拓しましたので、そのお店について書きたいと思います。

 

 

自由が丘駅から徒歩1分。「いちばんや」 

 

 そのラーメン屋さんとは、自由が丘にある『いちばんや』というお店です。

 諸事情で、家族で自由が丘駅付近で昼食を取ることになり、妻がネットで色々と検索し、美味しそうと言うことで入ったお店です。 

 こちらが入口の写真です。ここから、階段を1階下り地下にお店はあります。

f:id:yasubelog:20180717193514j:plain

 

 お店の公式ホームページを見ていただければ分かるのですが、このお店、とにかく素材にこだわっているようです。

 ホームページのトップにも、メニューのバナーの次に、「厳選安心素材」と来るぐらい素材にこだわりがあるようで、続いて「八つのこだわり」…と続いています。

 因みに、コチラが私が注文した、1番人気!と書いてあった「三年熟成醤油ラーメン 880円」になります。

f:id:yasubelog:20180717193747j:plain

 

 ホームページの紹介文には以下のように書いてあります。 

厳選した安心素材をふんだんに使用し、時間と手間を惜しまずに仕込んだ手造りの天然だし醤油ラーメンです。

 

 最近、とんこつラーメン等、こってりしたラーメンを多く食べているので、醤油ラーメンと言うことで、少し物足りないかな?と思っていましたが、あっさりしていますが、優しい味で、最後まで美味しくいただくことが出来ました。

 強いて言えば、もう少し麺の量が多くても良かったかもしれません。

 私が、入店した時間は、お昼前と言うことで、店内は少し空いていましたが、落ち着いた雰囲気で、男性客以外にも、家族連れ(娘と母親)や、女性のお一人客等、女性の割合も多く、女性の方にもオススメです。

 

 

「いちばんや」の店舗基本情報 

 

お問い合わせ:03-5701-5138
住所 :東京都目黒区自由が丘1-12-3 第2元太ビル B1F

交通手段: 東急東横線大井町線自由が丘駅下車。

     北口改札を出て右に曲がり、すしざんまい に突き当たったら左に。

     松屋の角を曲がってすぐ左手の地下。徒歩1分。
     自由が丘駅から138m
営業時間:11:30 ~ 15:30、17:00 ~ 22:00
     [麺またはスープが売切れ次第終了する場合があり]
日曜営業
定休日: 火曜日(祝日の場合、翌日)

 

周辺地図

 

 

最後に

 

 ぜひ、自由が丘で、おススメのラーメン屋ないかな…と思う方は、試してみてください。

 

  それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。