40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

豊島区南池袋【北海道十勝帯広 豚丼専門店ぶたいち 別邸】。丼ぶりの上に豚肉がたんまりと乗った豚丼は最高。食べてみる価値アリ!

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 冒頭、いきなり美味しそうな豚丼の写真から入りましたが、今回は、妻と娘、そして義理の父と一緒に西武池袋本店8階レストラン ダイニングパーク池袋にある北海道十勝帯広 豚丼専門店ぶたいち 別邸に行ってきましたので、その事について書いていきたいと思います。

 

 それでは、いつもの様に順に紹介していきたいと思います。

 

最寄り駅の池袋駅より徒歩約1分

お店の場所は、東京都豊島区南池袋。

 JR山手線の池袋駅から直結の西武池袋本店8階のダイニングパーク池袋にあります。

 その為、池袋駅から西武池袋本店までは、徒歩で約1分ぐらいですが、そこから上移動なども考えると約5分ぐらいはかかるかと思います。

 

近くの駅からのアクセスは以下のとおりとなっています。

 私は、東急田園都市線沿線のため、一度渋谷まで出て、埼京線湘南新宿ラインを利用し池袋駅まで行き、地下コンコースを通り西武池袋本店内のお店へと向かいました。

 

 

フロア中央の黄色い看板が目印

 お店の外観はこちら。

 お店は、8階フロアの赤枠で囲んだ天井番号中央(A6)の場所にお店を構えています。

 中央にあるエレベーターを降りしばらく進むと正面に休憩スペースがあり、そのすぐ脇となります。

 

 また、お店の外壁には、写真付きで大きなメニューが表示されています。しかも、1枚だけではなく、通路という通路には、デザイン違いでこれでもかと言わんばかりに違うバージョンで飾られています。(笑)

 

 そして、店内に入り目につくのが、こちらの可愛らしいぶたさんのイラストと美味しそうな豚丼の写真入りの大きな看板です。

 

大きな写真入りで分かりやすいメニュー

 私たちは4人という事で、通路側の4人がけのテーブル席へと案内してもらいました。他には2人がけテーブルなどがあり、西武池袋本店の公式サイトを見てみた所、全部で38席あるようです。

 各テーブルには、メニューの冊子があり、テーブルごとにオーダーする流れてなっています。因みに、メニューの写真を撮り忘れてしまいましたが、お店の外に同じメニューが置いてあったので撮らせてもらい以下に掲載させていただきます。

 各料理大きな写真の掲載があり、分かりやすいメニューとなっています。
 ※光の反射で見えづらい点はご了承ください。

 単品の豚丼については、部位とそれぞれ豚肉の枚数が選べるスタイルとなっています。また、セットの豚御膳や、逸品料理など色々種類があり迷ってしまいます。(笑)

 

 

注文した国産豚御膳:松

 豚丼と言えど色々と種類があり、目移りし迷ってしまいましたが、最終的には、一番ボリュームのありそうな国産豚御膳:松を注文しました。

 こちらが料理の写真となります。松と言うだけあり、かなり豪華です。

 豚丼ミックス6枚・切千松前・めかぶわさび・冷奴・グリーンサラダ・お味噌汁が付いて1,580円となります。

 豚丼だけの単品写真も撮りましたので、以下に掲載させていただきます。

 6枚でもかなりのボリュームです。またお肉は、油がのっていて、美味しく頂くことが出来ました。

 因みに、写真は残していませんが。妻と娘は、国産豚御膳の華。そして、義理の父は、国産豚御膳の竹を注文しました。

 また、父と妻がビールを飲むため、つまみとして、メニューに掲載している北海道産焼貝3種盛2セットと枝豆を注文しました。

 

 退院後、腹八分目を意識した生活を送っていましたが、美味しさに釣られ久しぶりにバカ食いをしてしまいました…。

 これが原因で、リミットブレイクしないことを祈りたいと思います。(笑)

 

 

さいごに

 今回は、西武池袋本店8階レストラン ダイニングパーク池袋にある北海道帯広の名物 " 豚丼 " 専門店の「ぶたいち」 別邸に行った話しを書かせていただきました。

 こちらのお店の公式サイトを見てみた所、展開店舗としては、帯広にあるぶたいち 帯広総本店、池袋のサンシャインシティにあるぶたいち 池袋店の掲載があり、西武池袋本店ぶたいち 別邸の掲載はありませんでした。別邸だからなのでしょうか?

 以下に、公式サイトのリンクを貼っておきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。

www.obihiro-butaichi.com

 

 どちらにしろ、全国に3店舗しか展開していないお店となりますので、行ける機会があれば、ぜひ足を運んでみてみてください。絶対、損はしないと思います。

 

それでは、こちらで失礼致します。

 

 

店舗情報

店名:ぶたいち 別邸

ジャンル:豚丼

予約・お問い合わせ:03-5927-1521

予約可否:予約可

営業時間:[月~金〕11:00~23:00(L.O.22:00)
     [土・日・祝]10:30~23:00(L.O.22:00)
     日曜営業

定休日:不定休(西武百貨店池袋本店に準ずる)

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

 

おすすめ度(個人的な評価)※10段階評価 ★★★★★★★★★☆(9)