40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

騙されたと思って食べてみて、チョコミント好きに絶対おススメ! グリコ『ぎっしり満足チョコミント』

f:id:yasubelog:20180817193414j:plain

出典:ぱくたそ-フリー素材・無料写真ダウンロード より

更新内容
20年5月12日:カテゴリーを修正しました。

お題「今日のおやつ」

こんにちは、こんばんは、やすべえです。

 

  本日から世の中は、お盆が明けた為、普段どおりの日常になるのかな…。と思い、久々の早番で電車になりましたが、やはり、普段よりは空いてますね。という事は、本日、明日の土曜日、明後日の日曜日と連休が続く方も結構いるのでしょうか?実に、羨ましい限りです。

 それはそうと、今日の朝は、風があり過ごしやすかったですよね。ヤフー・ニュースでも取り上げられていましたが、7月8日以来40日ぶりに猛暑日地点ゼロとの事でした。

 

news.yahoo.co.jp

 

 こんなタイミングでの話題ではないかもしれませんが、私が最近ハマっているアイスについて書きたいと思います。

 

 そのアイスとは、グリコから発売されている『ぎっしり満足チョコミント』というアイスです。と言ってもわからないと思いますので、画像を1枚!

 

f:id:yasubelog:20180817191706j:plain

iPhone8

 

 コンビニなどで見たことある方もいらっしゃるのではないでしょうか?我が家近くでは、セブンイレブンでは取り扱いがありませんが、ファミリーマートでは、アイスケースの中に結構なボリュームで陳列されています。

 

f:id:yasubelog:20180817191949j:plain

iPhone8

 

 チョコレートミント味が好き!という方は、多いと思います。特に暑い時期だと、余計に食べたくなりますよね。私も、かなりのチョコレートミント好きなのですが、その私が太鼓判を押すぐらいに好きなアイスです。

 

f:id:yasubelog:20180817192625j:plain

iPhone8

 

 この『ぎっしり満足チョコミント』の何処が好きかと言うと、一番は、ミントの爽快感に付きます。口に入れた瞬間の爽快感が半端ありません。ミント食べてるな〜、と思える後味が最高です。

 そして、ほどよいアイスの硬さ、ボリューム、価格と言った感じです。

 お店の設定温度の影響なのかは分かりませんが、アイス自体が絶妙の硬さの為、スプーンが進む、進む…。また、カップいっぱいにチョコレートミントが入っているのもポイントが高く、値段は税込178円と、多少高い気もしますが食べると納得の価格となっています。

 

 まだまだ暑い日は続くと思いますので、食べたことがない方は、ぜひ一度チャレンジしてみてください!

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『⭐』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。