40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

駒沢大学駅より徒歩3分。国道246沿いのお店『ブルックリンダイナー』の人気ランチメニュー「シャークチキン」は食べらた病みつき!

f:id:yasubelog:20190128085531j:plain

更新内容
20年5月3日:タイトルを変更しました。誤字脱字の訂正。及び言葉の表現などを少し整えました。

こんにちは、こんばんは、やすべえです。

 

 昨日、夕方に突然舞い込んできた嵐の活動休止報道には、正直少しビックリしました。 

 私は、仕事をしていた為、リアルタイムではそのニュースを知ることはできませんでしたが、会社帰りの電車の中で、読者登録をしている他の方のブログを読んで知りました。

 最初、何かの冗談かな…?と思い、Yahoo!ニュースを見ると、嵐、嵐、嵐…。嵐一色。さすが人気者です。

 

 個人的には、ファンでも無いので、だからどうなの?という感じでしたが、帰宅後、テレビを付けると、各局同じく嵐一色…。昨日、全豪オープンで優勝した大坂なおみさんの話題が吹き飛ぶほどです。

 いかに嵐が人気があるかを改めて知る出来事でした。

 因みに、私の母(65才)、嫁いだ妹(36才)は、嵐のファンクラブに入るほどのファンなので、かなりのショックのようでした。

 

 

 話はだいぶ変わりますが、今回は、先日妻と一緒にランチを食べた、駒沢大学駅近くにあるシャークチキンとクラフトビールのお店「ブルックリンダイナー駒沢本店」について書きたいと思います。

 

 

シャークチキンとクラフトビールのお店 ブルックリンダイナー 駒沢本店

 

f:id:yasubelog:20190128085905j:plain

 この日は、私、妻と共に仕事がお休みだった為、お昼を外で食べる事に。

 娘が2時半には学校から帰ってくる為、家から近いお店にしようという事で、いくつか候補を決め、最初に思いついたお店が、このブルックリンダイナー 駒沢本店。

 以前、一度行った事があるので、この日が2回目になります。

 

店内の様子は?

 

 平日のお昼時でしたが、場所柄もあるかもしれませんが店内は比較的空いていて、私たちの他には、近くにお勤めのビジネスマンと、OLが数人といった感じでした。

 

 このお店、食べログの評価が☆3.58と高く、口コミ内容も高評価です。(19年1月28日現在)ランチについての書き込みも多く、シャークチキンについて多くの方がコメントされています。

tabelog.com

 

 店内にはいると、男性のスタッフの方が店舗壁側にあるテーブル席に案内してくれ、私が鞄を持っていた為、鞄を置く籠を用意してくれました。

 

 そして、水とメニューを持ってくれました。こちらがメニューになります。

 ※少し反射してしまい見ずらくなってしまい申し訳ございません。

f:id:yasubelog:20190128085633j:plain

 

料理を注文、そして到着

 

 前述の食べログにも高評判の「シャークチキンプレート」は、一番目に付くメニューの左ページの上段に載っていました。

 

 という事で、私は、金色の冠マークに1と表記された、上から3行目のシャークチキンプレートM+ミニカレーを注文。

 妻は、最初は、私と同じシャークチキンプレートを注文するつもりだったようですが、私と注文が被ってしまっため、右ページの上段に載っているジャークチキンバーガーを注文しました。

 余談ですが、あのメニューに記載されている王冠のマークは何なんだったのでしょうか…。おすすめ、人気を表していたのでしょうか?

 

 しばらくすると注文した料理が到着しました。

 

シャークチキンプレートM+ミニカレー1,100円

 

  こちらが私が注文した、シャークチキンプレートM+ミニカレーです。 

f:id:yasubelog:20190128112823j:plain

 

 シャークチキンが美味しそうだったので、アップで撮ってみました。見ただけで焼けた鶏皮のパリパリ感の美味しさが伝わってきます。

f:id:yasubelog:20190128085757j:plain

 

 また、付属の小皿に盛られたミニカレー、こちらも本格的なカレーで、チキンとの相性も◎でした。 

 

シャークチキンバーガー1,080円

 

f:id:yasubelog:20190128085822j:plain

 妻が注文したシャークチキンバーガーになります。

 ポテトをお裾分けしてもらいましたが、揚げ具合が絶妙で◎でした。

 添えてあるポテトフライは、店名にブルックリンと名乗るだけあり、アメリカ感を感じられる、カラッとした仕上がりとなっていました。

 また、いづれもスープと、写真には写っていませんがソフトドリンクがセットになっております。



ブルックリンダイナー 駒沢本店について

 

ブルックリンダイナー 駒沢本店の基本情報 

店名: ブルックリンダイナー 駒沢本店

ジャンル: ダイニングバー、アメリカ料理、カフェ

予約・お問い合わせ: 050-5868-3524

予約可否 :予約可
      ランチタイムの御予約はパーティー、貸切等の例外を除きお断りしております。

住所 :東京都世田谷区駒沢1丁目5-9 ニックアーバンハイム駒沢公園1F

交通手段: 東急田園都市線 駒沢大学駅徒歩3分
      駒沢大学駅から230m

営業時間: 【月/水/木/金】11:30-15:00(14:30L.O.) 17:00-23:30(23:00L.O.)
      【土/日/祝】11:30-16:00(15:30L.O.) 17:00-23:30(23:00L.O.)
                     日曜営業
定休日 :火曜日、年末年始

 

 因みに、公式サイトは、こちらになります。 

brooklyndiner.net

 

 

周辺地図

 

 

 

まとめ

 

 いかがでしたでしょうか?

 行ってみたいなぁ…。と思われた方が、ぜひ訪ねてみてみてください。また、このお店、他店展開をしており、中目黒にも支店があるようです。また、お昼でしたので、アルコールは飲みませんでしたが、クラフトビールも取り扱いが多いいようです。

 

 駒沢大学駅から約徒歩3分。また、駒沢公園に遊びに来た際に、立ち寄ってみるのもいいかもしれません。

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。