40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

[お菓子]「濃厚」で「上品な甘さ」が口のなかで広がっていく「治一郎(じいちろう)」のバームクーヘンをお土産でいただきました。

f:id:yasubelog:20191112001239j:plain

更新内容
20年4月26日:誤字脱字の訂正。及び言葉の表現などを少し整えました。
20年5月12日:カテゴリーを修正しました。

お題「今日のおやつ」

 

 このたびの台風19号により被災された皆さまに、心よりお見舞い申しあげます。
 被災された方の一日も早い復興をお祈り申しあげます。

 

 

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 今回は、腰痛で入院していた父が先月末に退院し、先日、近所の方々から頂いたバームクーヘンがとても美味しかったので、そのことについて書きたいと思います。

 

 

治一郎のバームクーヘン 

 

 早速ですが、頂いたバームクーヘンを紹介したいと思います。

 そのバームクーヘンがこちらです。

f:id:yasubelog:20191112003206j:plain


 静岡に本店を構えるお菓子のお店、「治一郎」のバームクーヘンになります。

 私の撮った写真では伝わらないかもしれませんが、上質な紙で出来た立派な箱に入っています。

 箱正面の右下には、達筆な字で「治一郎」と書いてあります。

 

実は、治一郎は今回で2度目の登場

 

 実は、この治一郎、以前、私のブログでも紹介させていただいています。

 その時の記事がこちらです。

yasubeblog.hatenablog.com

 

 お恥ずかしい話、この時も娘の友達からの頂き物で、この時は、ロールケーキをいただき記事にしていました。

 少し気の利いたお菓子は、全部頂き物だったりするかもしれません。(笑)

 時間のある方は、一緒に読んでみてください。

 

それでは、箱をオープン……?

 

 それでは、ふたを開けてみたいと思います。

 

 と、言いたいところですが……。

 実は、私が帰宅した時には、ホールでの状態は跡形もなく、既に5等分に切られた状態となっていました…。

 その為、トップ画像の中身は空の状態で撮影しています。(笑)

 肝心なシャッターチャンスを失ってしまいました。

 せめてイメージだけでも……。という事で、下の写真は公式ホームページから、画像をお借りしております。

f:id:yasubelog:20191112001239j:plain

  

 流石はプロが撮っただけあって、実に美味しさが伝わってくる1枚です。

 この後に、私が撮った5等分にカットされたバームクーヘンの写真が出しにくくなってしまいます。汗

 

5等分にカットされたバームクーヘン

 

 と言いつつ、恥を顧みずアップしたいと思います。

 その写真がこちらになります。

f:id:yasubelog:20191112003447j:plain

 

 美味しさが伝わりましたでしょうか?

 撮った時は、良い感じに撮れたと思ったのですが、いざアップしてみると正直微妙ですね……。

 

 そんな微妙な空気の中、方向を変えてもう1枚。

f:id:yasubelog:20191112003326j:plain

 

 どんどん墓穴を掘ってしまいそうです。(笑)

 

食べた感想を一言

 

 味覚音痴の私が食べた感想を書くのもなんですが、食べた感想としては、バームクーヘンというと、私の中ではどうもパサパサしている印象が強いのですが、治一郎のバームクーヘンは、パサパサ感が全く無く、全体的にしっとりしていて、まるでカステラを食べている様な印象でした。

 また、周囲?、表面?の砂糖に関しても、しつこい甘さではなく、上品な甘さに仕上がっていて、とても美味しくいただくことができました。

 

 私の拙い紹介ではありましたが、気になった方は、ぜひ一度食べてみてください。

 オススメです。

 

 治一郎について、詳しく知りたい方は、以下に公式ホームページのリンクを張っておきますので、クリックしてみてください。

jiichiro.com

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。