40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

[ユニクロ]ユニクロのカジュアルソックスを初購入。デザイン・色・柄と豊富で使用感も◎。流石は「ユニクロ」と思える靴下だった。

f:id:yasubelog:20191213093257j:plain

更新内容
20年4月26日:タイトルを変更しました。 
20年5月12日:カテゴリーを修正しました。

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 今回は、先日、近所のユニクロで購入したソックスについて書きたいと思います。

 

 

ユニクロのカジュアルソックスを購入!

 

 因みに、今回購入したソックスがこちらになります。

 レギュラーソックス(25〜27cm)が3足になります。柄は、アーガイル・ボーダー・カモフラと3柄を選びました。

f:id:yasubelog:20191213093257j:plain

 

 実は私自身、ユニクロのソックス売場を訪れたたのが初めてだったのですが、思っていた以上に柄のバリエーションが有るのには驚きました。

 さすがは、国民服ユニクロといった感じです。

 

 少しユニクロの宣伝になってしまいますが、ユニクロでは、単色50色のソックスをはじめ、ショート、ベリーショート、ハーフ、レギュラー、スポーツ、5本指、ヒートテックと、全部で7種類のソックスの取り扱いがあります。

 そして、それぞれに色・柄のバリエーションがあるので、その取扱は相当数に上ります。

 

 詳しく知りたい読者の方にために、ユニクロの公式サイトのソックスページのリンクを張っておきます。

 当然、私の購入したソックスについても掲載されています。

www.uniqlo.com

 

カジュアルソックスを仕事に履く私

 

 百貨店で働いている事もあり、勤めだしてからは、常に社員販売や、優待期間などの安く購入できる時を利用しブランドのソックスを購入していましたが、今回はじめて浮気をしユニクロで購入してしまいました…。

 まあ、他社製品を試すということで、勤め先には大目に見てもらいましょう。(笑)

 

 柄の感じからするとお休みの時などに履く様と思われた読者の方も多いかと思いますが、仕事の際もこれらのカジュアルソックスを私は履いています。

 最初は、一般的な薄めのいわゆるビジネス用のソックスを履いていたのですが、仕事柄かファッション感度の高い若い社員を中心に、少しパンツの丈を短めに履くことで、柄のソックスが足元に見える感じで履くスタイルが定着し、最初は私自身抵抗がありましたが、最近はすっかり洗脳され年甲斐になく、若い社員と同じスタイルで出勤しています。

 まあ、もともとこの仕事をしたいと思った理由として、いつまでも同年代より若くいたいという思いがあった為、これもその一環なのかなぁ〜。と思います。

 

購入したソックスを詳しく見てみると。。。

 

 因みに、タグの裏も撮ったのでアップさせていただきます。

 価格は、いづれも390円+消費税。そして、3足で990円+消費税となっています。3足購入すると180円だけお得なります。

f:id:yasubelog:20191213094440j:plain
 

 素材は、綿・ナイロン・ポリエステル・ポリウレタン・アクリルなど、ソックスとしては一般的な素材を使用しています。

 そして、気になったのが柄によって、生産国が違います。アーガイル柄が中国製、ボーダー柄とカモフラ柄がタイ製です。

 工場を変える理由は何なんだろうか…?

 また、近所のユニクロでは、店頭には通常サイスしか取り扱いはありませんでしたが、27〜29cmに関しては、ネットサイトでは購入できるとのことでした。

 

 早速、全種類のソックスを履いて出社してみました。履いた感じはまずまずでした。洗濯をせずに履いていったため汗を吸収しずらく、革靴の中で湿った感はありましたが、一度洗濯すればいい感じの履き心地になるのかなと思います。

 

最後に

 

 ソックスは、履きだしてどのぐらい保つかが1つのポイントだと思うので、今まで持っているソックスを含め、3足をローテーションし試していきたいと思います。その辺も含め、使用感なども今度報告できればと思います。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。