40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

渋谷区神宮前【DENIS MADE IN TOKYO】 あの匂いがするデニスプロテインシャンプー。一度使用するとクセになる良さがあります。

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 突然ですが、皆さまは、気に入って使用し続けているシャンプーの銘柄などはありますか?

 私は、シャンプにー限らずある銘柄が気に入るとそればかり使用し続ける傾向がある方なのですが、今回は、私が気に入り愛用しているシャンプーについて紹介も兼ね書いていきたいと思います。

 

 それでは、はじめていきたいと思います。

 

私が愛用しているデニスプロテインシャンプー(290ml)税込2,750円

 まずは、実際の商品を撮った写真がありますので、以下に掲載していきたいと思います。

 こちらになります。表面・裏面と続けて掲載していきます。

 DENISというメーカーから発売されているデニスプロテインシャンプーという銘柄の商品になります。

 渋谷にある商業施設MIYASHITA PARK内にも店舗があるので、ご存知の方もいるかもしれませんが、スーパーやドラッグストアーなどでは取り扱いもない為、正直そこまで有名という商品ではないかと思います。

 

MIYASHITA PARK内にある店舗の様子について

 今回、新しく購入するにあたり、MIYASHITA PARK内にある店舗の写真をスタッフの方の許可をもらいいくつか撮ってきましたので、以下に掲載させていただきます。

 ご覧いただくとお分かりいただけるかとおもいますが、MIYASHITA PARK内という場所柄もありますがストリートアート的な絵も飾られ、私のイメージとはだいぶかけ離れており、ヘヤーケアー用品を扱うお店とは思えないポップな感じの店作りとなっています。

 本来なら仕事柄、新しいコト・モノには敏感では無くてはならないのですが、1年ほど前にたまたま仕事の関係でお取引をさせていただく事になり、その縁もあって試しに購入しそれ以来使用するようになりました。

 

DENIS TOKYOのシャンプーは全部で4種類

 DENIS TOKYOさんは、今回紹介するシャンプーの他にもヘヤースタイリング、フェイス&ボディーケアーなどの取り扱いがあり、いづれも商品の成分ORGANIC HEMPオイルなど、厳選の天然原料と天然成分を使用している特徴があります。

 そして、DENIS TOKYOさんのシャンプーは、現在、全部で以下の4種類取り扱いとしてはあるのですが、その当時は、一番下に記載したヒートプロテイン シャンプーを除く3種類の取り扱いがあり、お試し感覚で使用できるトラベルサイズ(33ml)を1つずつ購入させてもらい、使い比べた結果、先ほど掲載したプロテイン シャンプーが気に入り今も使用し続けています。

  • プロテイン シャンプー・・・ハリ・コシを与えて力強いスタイリングを叶える
  • ナチュラル シャンプー・・・艶がありベタつかず軽い仕上がり 
  • エス シャンプー・・・超クールな冷涼感・なのにシャンプーだけでハリ・コシのある艶髪に
  • ヒートプロテイン シャンプー・・・熱を味方に。最上位のポテンシャル。潤いとハリを与え もっちり艶やかな仕上がり

 以上の4種類となっています。3つ目に上げたエス シャンプーは、超クールな冷涼感とうたうだけあり、洗っている時は勿論、洗ってしばらくは冷涼感が続くぐらいで、暑い夏にはもってこいのアイテムかとおもいます。

 

プロテイン シャンプーが気に入った3つの理由

 次に使い比べてみた結果、プロテイン シャンプーが一番気に入った3つの理由について上げていきたいと思います。

1.コーラグミの様な独特な匂い

匂いの為なかなか文字でお伝えすることがしづらいですが、独特の匂いが一番のお気に入りポイントになります。イメージとしては、コーラグミの匂いというと伝わりやすいかとおもいます。商品の中に含まれるライム果皮油が匂いのもとの様なのですが、良い意味で中毒性の匂いとなっています。

2.フケ・かゆみが気にならなくなった

私自身、肌に比べ頭皮が弱い事あり、シャンプーが合わないと頭皮が荒れたりフケ・かゆみを起こしやすい性分なのですが、こちらの商品については体質に合っている様で問題なく使う事ができました。これについては、他の2つの商品にも言える事になります。

3.以前に比べ髪にハリ・コシが出来た

これは完全に気分的な問題になりますが、以前より私自身、薄毛の傾向があり髪に悩みを抱えていた節があり、髪の量自体が増えたのか?と言われると自信はありませんが、使用前に比べると髪自体にハリ・コシが出来た様な気がします。

 以上が3つの理由になります。

 お値段が税込2,750円と少し割高となっていますが、別売の専用ポンプを使用すれば、1本の購入でだいたい3〜4ヵ月ほど使用でき、品質の面も考慮し長い目で見ればコスパ的にも良いかと思います。

 また、オンラインストアもありますので、以下に公式サイトのリンクを貼らせていただきます。

denis.jp

 それなりに値段のする商品なので、まずは、トラベルサイズからはじめてみるのも良いかとおもいます。

 

さいごに

 今回は、私が気に入り愛用しているデニスプロテインシャンプーについて書かせていただきました。

 いづれも個人的な想いと感想を中心にだらだら書かせていただきましたが、シャンプー選びで悩んでいる方や、この記事を読み共感する方がいらっしゃいましたら、試しに使用して見てください。おススメします。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。