40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

外出自粛日記 その2 緊急事態宣言以降、自宅待機になった私。4日ぶりに会社に出勤する。コロナウイルスよ、早く収束してくれ!

f:id:yasubelog:20200412155902j:plain

出典:連日のリモートワークに限界を感じる男性|無料の写真素材はフリー素材のぱくたそ より

更新内容
20年4月25日:タイトルを変更しました。
20年4月28日:誤字脱字の訂正をしました。

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 本日は、久々(と言っても実際には、4日ぶりですが)に出社しました。

 私の勤める会社では、緊急事態宣言に伴い、自宅待機が基本なのですが、業務上どうしても出勤しなくてはならない場合に限り、事前に申請をし出勤となっています。

 詳しい業務内容は書けませんが、緊急事態宣言が解かれた後、行う企画の仕込みに伴う出勤になります。

 いつこの緊急事態宣言が解かれるかは分かりませんが、解かれた後、通常の状態に戻すにはそれなりに準備が必要になります。

 それを少しでもスムーズにする為の準備です。

 

 ニュースを聞いていると、人との接触を何割減らせるかがポイントで、その結果が緊急事態宣言の期間に大きく関係するようです。

 8割接触を減らせれば、5月6日(水・祝)に解禁出来るとの事。

 約1ヶ月と長いですが、この間自分で出来ることを着実に行い、早い収束が来るのを願います。

 

 余談ですが、業務を行ったら早々に帰社するよう促され、帰りに寄り道したい情動を抑え、帰宅すると妻と娘はSwitchに夢中でした。(笑)

 まあ、これはこれで自宅での過ごし方の一つでしょう。

 そして、私は2人が遊ぶ様子を見ながら、机の反対側でこの記事を書き終えました。

 

 

 少し気に入っているので、このトップ画像は、使い続けようかな?

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。