40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

天気も良かったので、夕方、近所をお写んぽ。した話し。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 「自粛生活日記の其の32」となります。

 

 昨日は、平日ということで、妻は、仕事。娘は、学校。と、再び、私だけの日となりました。

 妻と娘を送り出したら、妻が洗濯機に掛けた洗濯物を、ハンガーに掛け干していきます。この作業も、先日、記事として書かせていただいた、ハンカチのアイロン掛けに近い感覚があり、なぜか心が落ち着きます。おそらくですが、バリバリ仕事をすると言うよりも、家で家事をこなす主夫の方が性に合っているのかもしれません。(笑)

 今の仕事とは真反対ですが、手に職を持ち、在宅で出来る仕事があればよかったのかなぁ…。まあ、今の仕事は仕事で好きなので、だいぶ先にはなりますが定年退職したらアリかもしれません。

 

 夕方、一日まったく体を動かしていないという事でお写んぽ。に。

 当然、自粛期間中のため、行動範囲が徒歩圏内となります。

f:id:yasubelog:20210430204807j:plain

f:id:yasubelog:20210430204829j:plain

f:id:yasubelog:20210430204851j:plain


 上の2枚は、私のお写んぽ。の定番コースとなっている、駒沢オリンピック公園で切り撮った風景写真。

 下の1枚は、娘の通っていた小学校の校門近くに咲いていた白い花。

 いづれも、OLYMPUS OM-D E-M5 MarkⅡM.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8の組み合わせで撮影しました。ちょっとした、お写んぽ。には、もってこいかと思います。

 

 

 話しは変わりますが、本日は、会社の出勤当番日の為、4日ぶりの出勤となります。休業期間中の出勤ということで、最低限の人数での出勤となります。

 

 仕事内容としては、休業明けの営業体制準備が主な業務となりますが、緊急事態宣言開けのタイミングにより内容が変わってくるので少し厄介。今は、5月11日(火)に開け、12日(水)から営業開始という仮定で準備を進めます。

 

 今日の東京都の新型コロナの感染者数は698名との事でした。昨日の祝日の影響からなのか少し減少しています。

www3.nhk.or.jp

 

 GW期間中は、検査数が下がる為、当然、新規感染者数は見かけじょう、暫くは減ることになるのかと思います。

 政府には、その数字をそのまま捉えるのではなく、しっかり実態を把握し、オリンピックに忖度することなく、緊急事態宣言の延長or終了を含め、正しく判断してもらいたいものと思います。

 

 

今回の撮影で使用したカメラとレンズ 

OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 シルバー マイクロフォーサーズ用 単焦点レンズ
 

 

  

それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。