40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

6月中旬:駒沢オリンピック公園周辺をお写んぽ。其の肆/復路編

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 今回は、3回に渡り投稿してきた6月中旬:駒沢オリンピック公園周辺をお写んぽ。が其の参で途中でしたので、続きについて書いていきたいと思います。

 因みに、その時に投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。

yasubeblog.hatenablog.com

yasubeblog.hatenablog.com

yasubeblog.hatenablog.com

 

 持参したカメラとレンズの組み合わせについては、前回の三軒茶屋のお写んぽ。に引き続きメイン機のOLYMPUS OM-D E-M1 MarkⅡ、レンズは、標準ズームレンズのM.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROに、軽鴨(カルガモ)(以下、「カルガモ」という)一家撮影用に望遠ズームレンズのM.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO+MC20という、お写んぽ。となります。

 

 それでは、駒沢オリンピック公園(以下、「駒沢公園」という)のお写んぽ。其の肆のスタートです。

 

▼体育祭

f:id:yasubelog:20210614001307j:plain

 

 駒沢公園内の第二競技場で行われていた、どこかの高校の体育祭を切り撮った1枚。

 オリンピック記念塔下のカルガモ一家に別れを告げ、その足で、女生徒による競技アナウンスが鳴り響いていた第二競技場へ。どうやら、どこかの高校の体育祭の様子。当然部外者のため競技場内には入ることが出来ないため、フェンス越しにシャッターを切っています。薄っすら見える黒のラインは、フェンスの影響です。(笑)

 

駒沢公園西口

f:id:yasubelog:20210614002537j:plain

 

 駒沢公園西口に抜ける通路を切り撮った1枚。

 第二競技場を後にし駒沢公園西口方面へ。この先に見える通りが、駒沢公園通りとなります。この日は、午前9時過ぎということもあり、そこまで暑くもなく朝の散歩には丁度いい気候でした。日陰と日向のバランスが好きな1枚です。

 

▼紫陽花

f:id:yasubelog:20210614003005j:plain

 

 先ほどの駒沢公園西口へ向かう通路脇に咲いていた紫陽花を切り撮った1枚。

 淡い紫色の紫陽花が咲いていました。開放好きの私としては、手前の紫陽花にピントを合わせ、背景をめいいっぱいボカして撮ってみました。やっぱり、標準ズームレンズのM.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROは最高ですね。

 

▼白色の紫陽花

f:id:yasubelog:20210614003331j:plain

 

 先ほどの薄紫の紫陽花の場所から、少し行った所に咲いていた白紫陽花を切り撮った1枚。

 あまり見かけない白色の紫陽花。ひょっとしたら、紫陽花では無いのかも…。一般的に、紫陽花は、育った土により色が変化すると言われていますが、ここの土は、白色に育つ成分があるのかなぁ…。白色は、白色でキレイかと思います。

 

 今回は、4枚の写真ということで、いつもよりも少し少なめの掲載でしたが、掲載しようと思っていた写真は全て掲載し終えたので、今回の6月中旬:駒沢オリンピック公園周辺をお写んぽ。の話しは、これにて完結としたいと思います。

 最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

 

今回の撮影で使用したカメラとレンズ 

OLYMPUS ミラーレス一眼カメラ OM-D E-M1 MarkII ボディー

OLYMPUS ミラーレス一眼カメラ OM-D E-M1 MarkII ボディー

  • 発売日: 2016/12/22
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。