40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

雨の日、自宅ベランダで葉に付いた水滴を撮影してみた話し。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 「自粛生活日記の其の31」となります。

 昨日、私の住む東京都は、朝から生憎の雨模様。途中、傘をささなくても何とかなる、小雨程度にはなりましたが、ほぼ1日雨でした。

 そんな事もあり、朝食を済ませた後、少し小降りのタイミングを狙い、ベランダで父が育てている植物を撮影してみました。

f:id:yasubelog:20210429213131j:plain

 

 普段は風景などの撮影がメインの私ですが、雨の日という事で、ベタですが葉につく水滴を撮影してみました。

 何度か撮影してみましたが、ピントが合っているのか、合っていないのかが微妙…。しかし、何とも神秘的な写真です。

 雨の日の撮影を楽しむ人の気持が、ほんの少しですが分かったような気がします。

 

 

 

 余談ですが、東京では、昨日、新たに1027人が新型コロナウイルスに感染していることが確認され、ことし1月28日以来、遂に1,000人を超えてしまいました。

www3.nhk.or.jp

 

 変異株などの問題もありますので、年末、年始の時同じ様に、加速度的増加するのだけは避けてもらいたいものと思います。

 しかし、緊急事態宣言発出の最中、多くの人が行き交う街の様子などの報道を見る限り難しいのかなぁ…。などとも思ってしまいます。

 本当にオリンピックもやれるのかなぁ…。

 

 何だか、最後は愚痴っぽくなってしまいましたが、あまり書くことも見当たりませんので、今回はこの辺で終わりにしたいと思います。

 

 

今回の撮影で使用したカメラとレンズ

OLYMPUS ミラーレス一眼カメラ OM-D E-M1 MarkII ボディー

OLYMPUS ミラーレス一眼カメラ OM-D E-M1 MarkII ボディー

  • 発売日: 2016/12/22
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。