40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

6月下旬:世田谷区・駒沢オリンピック公園周辺をお写んぽ。其の肆/帰路編

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 今回は、3日連続で投稿してきた6月下旬:世田谷区・駒沢オリンピック公園周辺をお写んぽ。も、其の参と途中でしたので、続きについて書いていきたいと思います。この記事を書いている途中に気が変わらなければ、今回の其の肆が最後になるかと思います。

 因みに、其の壱から参までの記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。

yasubeblog.hatenablog.com

yasubeblog.hatenablog.com

yasubeblog.hatenablog.com

 

 持参したカメラとレンズの組み合わせについては、前回同様、OLYMPUS OM-D E-M1 MarkⅡ、レンズは、標準ズームレンズのM.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROに、望遠ズームレンズのM.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO+MC20という、組み合わせでの『お写んぽ。』となっています。

 カルガモ一家の写真は、其の壱から参までで出尽くしてしまい、今回の其の肆は、帰宅の途につく中で撮った写真が中心となる為、ほぼ標準ズームレンズでの撮影となります。

 

それでは、少し前置きが長くなりましたが、其の肆をスタートしたいと思います。

 

陸上競技場下

f:id:yasubelog:20210627000210j:plain

 

 陸上競技場下を切り撮った1枚。

 何と呼べば良いのか分からず『陸上競技場下』に…。ここは、明暗がはっきりと分かれるため、駒沢オリンピック公園(以下、「駒沢公園」という)内の個人的にお気に入りの場所。

 

▼抜け道

f:id:yasubelog:20210627000646j:plain

 

 自由の広場から駒沢大学駅方面(最寄り)口へとショートカットできる抜け道を切り撮った1枚。おそらくだが、もともと抜け道は無かったと思うが、多くの人が通行したことにより、芝がハゲ、地が固められ抜け道が出来た模様。この先に見える道の奥には出口があります。

 

▼紫色の花

f:id:yasubelog:20210627001122j:plain

 

 出口へ向かう道沿いに咲いていた紫色の花を切り撮った1枚。

 以前この道を通った時から気にはなっていましたが、今までスルーしていましたので今回は撮影。何という名の花なのでしょうか?それとも花ではないのかも…。

 

▼マーガレット

f:id:yasubelog:20210627001352j:plain

 

 同じく出口へ向かう道沿いに咲いていたマーガレットを切り撮った1枚。

 花の名前、マーガレットで合っているでしょうか…。汗

 花の名の知識を持ち合わせていませんが、花の名を知りたく、「たんぽぽ・ピンク」とググったところ、たまたまマーガレットの写真がヒットし、同じだ!という事で、マーガレットと書かせていただきました。違っていましたら申し訳ございません。

 

▼鉄格子奥の遊具

f:id:yasubelog:20210627001807j:plain

 

 駒沢大学駅方面(最寄り)口を出て、しばらく歩いていたところ鉄格子奥に見える遊具が気になり、奥の遊具にピントを合わせ、鉄格子をボケさせてみました。鉄格子の錆びた感が、個人的にはお気に入り。

 遊具のある敷地は、某企業の社宅になるのですが、今は人が住んでいないのかなぁ…。最近は、ひと気を全く感じられません。どうなんだろう…。

 

▼ディスプレイ

f:id:yasubelog:20210627002317j:plain

 

 自由通り沿いにある婦人服のお店のディスプレイを切り撮った1枚。

 ウインドに見える3つの人形(マネキン)が何だか気になります。(笑)

 

 以上で、今回のお写んぽ。で撮影した写真(お見せ出来るレベル)は、出尽くしたため今回のお話しは、予定通りこの其の肆で終わりにしたいと思います。

 最後までお付き合いいただき、本当にありがとうございました。

 

 

今回の撮影で使用したカメラとレンズ 

OLYMPUS ミラーレス一眼カメラ OM-D E-M1 MarkII ボディー

OLYMPUS ミラーレス一眼カメラ OM-D E-M1 MarkII ボディー

  • 発売日: 2016/12/22
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。