40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

外出自粛日記 その1 妻のママ友情報はあなどれない!近所の薬局でマスクが販売されている話しを入手し見事に購入できました。

f:id:yasubelog:20200412155902j:plain

出典:連日のリモートワークに限界を感じる男性|無料の写真素材はフリー素材のぱくたそ より

更新内容
20年4月25日:タイトルを変更しました。
20年4月28日:誤字脱字の訂正をしました。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 先日の『目指せ!億万長者への道』でも書かせていただきましたが、緊急事態宣言に伴い、私の勤める勤務先は自宅待機となり外出自粛生活に突入しました。

 そこで、こんな時だからこそ日々の出来事について書ける範囲で記録に残そうと思い、『外出自粛日記』を書く事としました。

 

 早速ですが、今回の話は、『マスク』についてです。

 読者の皆さまは、マスクはどうされているのでしょうか?足りていますか?

 因みに、私自身は、そんなに潤沢とは言えませんが、以前箱で購入したマスクを、3〜4日使いながら、だましだまし使用している状況です。

 そして、その箱の中身のマスクも半分を割ってしまいました…。

 

 日々メディアでは、マスク不足のニュースが流れています。

 私も、ここ久しく、地元の薬局などの店頭にマスクが並んでいるのを見たことがありませんでしたが、本日、久々に薬局で見かけ購入することが出来ました。

 

 そのマスクがこちら。

f:id:yasubelog:20200412154342j:plain

 

 阿蘇製薬から発売されている『デルガード サージカルマスク ふつうサイズ7枚入り』です。

 

 妻のママ友経由で、近所の薬局でマスクが販売している情報を知り、急いで妻と薬局を訪れると、そのお店には久しく観たことが無い程の種類・量のマスクが陳列されていました。その量は、店頭の棚には置ききれず、床に箱置きされるレベルです。

 しかし、その店では、ひと家族さま1点限りという購入制限があり、結果、買えたのは写真のマスク1セットのみでした…。

 思いっきり2人で話している所を薬局の店員に見られてしまっているため、流石に私、妻と1枚ずつ購入する事ができず断念しました…。(非常に残念。)

 

 今後も散歩などで外出した時は、一緒に地元の薬局をめぐるように心がけようと思います。

 マスクの製造が追いつき、今後少しづつでも購入できることを願います。

 

 大した内容ではないですが、私の気分転換もかね、今後不定期になるとは思いますが、『外出自粛日記』更新していきたいと思います。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。