40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

3ヶ月ぶりの定期検診の後、2週間ぶりの通常勤務となる話し。

f:id:yasubelog:20210514001819j:plain

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 昨日投稿した自粛生活日記の其の40の記事内で、状況によっては自粛が解ける可能性があります。と書かせていただきましたが、結果、本日から時短営業という状況にはなりますが、出社し働くことが出来るようになりました。

 その事により、約2週間に渡り書いてきた自粛生活日記は、一旦お休みしたいと思います。希望としては、このまま其の40を最後に出来ればと思います。

 

 

 その為、当番や、再開準備以外では、約2週間ぶりの通常出勤となるところですが、本日は、3ヶ月に1度の持病の定期検診がある為、お世話になっている東京女子医科大学病院に立ち寄ってからの出勤となります。

 定期検診では、いつものレントゲン、心電図、採血に加え、検尿の検査も実施する予定となっています。

 5月は私にとっての鬼門的な時期でもあり、過去、定期検診の結果が芳しく無く、翌日より即入という事もありましたので、大きな指摘もなくパス出来ること祈りたいと思います。そういう意味では、緊張する朝をむかえる事となるかと思います。

  結果については、別途、このブログ内で報告したいと思います。

 

 私の住む東京都では、昨日、新たに1,010人が新型コロナウイルスに感染していることが確認され、1週間前の木曜日より419人増えましたとの事でした。 

www3.nhk.or.jp

 

 感染症の専門家ではないですが、個人的には、GW期間中の人流などの報道を見ている限りは、そこまで大きく新規感染者数が跳ねていないところを見ると、多少なりともGW期間中の緊急事態宣言の発出は効果があったのでは?と思っています。

 とは言うものの、大阪や北海道の状況を聞くと、東京もあっという間に新規感染者数が急増…。という事も、今の人流を考えると容易に想像できる状況のため、日々行動に注意しながら過ごしていきたいと思います。

 

 今日は、これと言って話しのネタがないため薄い内容となりましたが、この辺で終わりにしたいと思います。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。