40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

【健康】頭痛などと全く縁のない私が久しぶりの頭痛。何かの前触れでないと良いのですが…。

f:id:yasubelog:20210608094832j:plain

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 今回は、少し前の話しになりますが、右足の痛みの続報と、休日の夕方に突然襲ってきた頭痛の話しについて書きたいと思います。

 

 先日、右足の甲と足首に痛みがある話しを書かせていただきましたが、おかげさまで、日曜日、月曜日の休日、あまり出歩くこと無く家で過ごしていたのが良かったのか、右足の痛みは引いたような気がします。

  因みに、その時に投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。

yasubeblog.hatenablog.com

 

 休日というと何だかんだ出歩く方ですが、月曜日は、運動会の代休で超インドアの娘がお休みという事で、家にいたことも良かったのかもしれません。(笑)

 とは言うものの、この日は、日中から気温も高く、気温の変化に体が着いていけ無かったのか、夕方から強烈な頭痛が…。

 妻と娘は頭痛持ちの為、定期的というと語弊があるかもしれませんが、頭痛になることは多々あるのですが、私に限っては、高熱を出した時以外はほぼ頭痛がすることなど無い為、ビックリ。定期的にズキズキする痛みが襲ってきます。

 

 妻がバファリンを飲むことを勧めてくれましたが、普段飲み慣れていない薬を飲むことに抵抗のある私。しばらく、我慢していましたが、引く気配が無い為、薬を飲み、夕飯を済ませ、この日は早くに就寝…。

※トップ画像は、バファリンが見つからずロキソニンとなっています。

 早く寝たのが良かったのか、翌朝は頭痛が多少するような気がしますが、足の痛みは引いてたような気がしました。バファリンの効果が、まだ効いているのかもしれませんが…。)

 

 そんなこんなで、翌朝、足の痛みと頭痛を気にしながら出社しましたが、何だかんだ1日過ごすことが出来ました。

 

 季節の変わり目という事はありますが、最近は、急に暑くなったり、寒くなったりと、以前に増し変化が激しさを増してきているような気がします。コロナ禍でもありますし、普段以上に体調管理を気にし過ごしていきたいと思います。

 

 1記事の目標としている1,000文字にはだいぶ足りませんが、今回は、これ以上書くこともないのでこの辺で終わりにしたいと思います。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。