40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

22年9月入院生活日記:10日目 植え込み後3日目。痛みはかなり引いてきたものの痒みが襲ってきました…。

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 入院して10日目をむかえています。

 水曜日にペースメーカーを植え込みしたので、今日で3日目となります。

 引き続き傷口の保護と、腕の可動を制限するためのバストバンドを付けているものの、痛みについては引いたのか?、もしくは、慣れてしまったのか?あまり感じることは無くなりました。その代わりというと変ですが、痛みに変わり痒みが私を襲ってきています。

 パジャマの上からバストバンドをしているものの、汗をかく事により、巻かれている部分が湿ってきてしまい、余計に痒くなってしまいます。

 植え込み後、傷口の件もあるため、当然、お風呂はNGとなっており、昨日、看護師の方に体を拭いてはもらいましたが、一時的にはスッキリしたものの、再び痒さがぶり返してしまいます。

 そんな悶々とした術後を過ごしていましたが、明日、ついにシャワーを浴びれる許可をいただける事になりました。

 そして、傷口とも初対面となります。どんな状況になっているのでしょうか?その結果については、明日の入院生活日記にでも書きたいと思います。

 

 最後に私の入院期間中の癒しとなっている飲み物の画像を投稿し終わりにしたいと思います。

 病棟のデイルーム内にある自販機で売っている、昔懐かしの「レモンスカッシュ」120円。これを飲むと何だが元気になる様な気がしてくるので、ここ最近は、1日1本のペースで飲んでいます。

 

 ここまでで600文字強ですが、そろそろ片手打ちが辛くなってきましたので、今回もこの辺で終わりにしたいと思います。

 あと、最後になりますが、毎週投稿していた「億万長者への道」企画については、体調面なども考慮し、今週はパスにしようと思います。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。