40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

22年9月入院生活日記:13日目 植え込み後6日目。本日も検査はなし。左鎖骨下には異物感はあるものの、ほとんど痛みは無くなりました。

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 今日で入院して13日目をむかえています。

 体調の方はというと、引き続き傷口の保護と、腕の可動を制限するためのバストバンドは付けているものの、ペースメーカーを植え込んだことにより左鎖骨下にやはり異物感は感じられますが、左腕を大きく動かしたりしなければ痛みなどは無くなってきました

 それにしても、この左鎖骨下の異物感は無くなる日が来ることはあるのでしょうか?それとも、ずーっと感じ続けるものなのでしょうか?

 バストバンドをしている時はさほど感じることはありませんが、シャワーを浴びる時などは、素肌の状態になった時に多く感じられます。まあ、直径にして約5cm、厚さにして約5mmの物体が埋まっているんだから、これから仲良くしていくしかありません。

 前述の通り痛みなどは無いものの、寝る前のみ痛み止めのカロナールを服用し寝るようにしています。

 

 因みに、本日の検査については、特に検査の予定は無しとの事でした。朝の担当看護師の方の話では、明日は、ホルター心電図の検査が午後2時からある様です。

 ペースメーカー植え込み後、今まで検査らしい検査は、心エコー、心電図、レントゲンのみとなっています。事前にネットで調べた際は、ペースメーカーやリードがズレていないかなど日々、レントゲンや心電図などの検査を行うような記述を読んでていた為、少し拍子抜けの状態です。(笑)

 まあ、ゆっくり体を癒せと言う事だと理解し、本日もゆっくりしたいと思います。

 

 まだまだ文字数は少ないですが、これ以上あまり書くようなネタもないので、最後に私の朝の日課となっているお気に入りのドリンクの写真を掲載し終わりにしたいと思います。

 伊藤園から発売しているドリンクの「1日分のビタミン SPARKLING」(250mm)

 飲んでいると栄養を体内に注いでいるような気がしてきます。最近お気に入りの1本です。

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。