40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

22年9月入院生活日記:11日目 植え込み後4日目。シャワー解禁。ペースメーカーを植え込んだ傷口と初対面。

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 今日で入院して11日目をむかえています。

 昨日の記事内でもちらっと触れさせていただきましたが、ペースメーカーを植え込み後、シャワーが解禁となり、先ほど約4日ぶりにシャワーを浴びてきました。

 シャワーを浴びた感想としては、まさに生き返った…。という言葉がしっくり来るように思えました。

 途中、看護師の方に体を拭いてもらった時に生き返った感はありましたが、それ以上の気持ちを味わう事ができました。また、髪についても、ずうっと洗っていなく、ペタ付き感も解消されました。

 このままの流れで、傷口の保護と、腕の可動を制限するためのバストバンドも取れるのでは?と期待したものの、こちらはお預けということで、もうしばらくは付ける生活が続く様です。(出来れば、早く無くなってもらいたいものです。)

 

 そして、ペースメーカーを植え込んだ傷口とも、本日、初対面しました。

 感想としては、左鎖骨下にこんもりとペースメーカーがあることは目で見てわかるものの、思っていた以上には目立っていない。と言った感じでした。傷口については、まだまだ痛々しい感はありますが、もう少しすると腫れもひき落ち着く様です。

 傷口を撮った写真もあるので掲載しようか迷いましたが、もう少し見られる状態になってから、掲載したいと思います。

 また、本日から飲む薬が1錠増える事となりました。名称などは、控え忘れてしまったので分かりませんが、ペースメーカーを植え込んだ事により投薬できる様になった薬とのことでした。

 

 体調については、日に日に良くなっている実感はしますので、焦らず良くなっていければと思います。

 ここまでで700文字強ですが、そろそろ片手打ちが辛くなってきましたので、 最後に病室から撮った外の写真を掲載し終わりにしたいと思います。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。